« 惜別 for リンダおばさん - 行者小屋BC | トップページ | セルフポートレィト - 行者小屋BC »

2012年6月25日 (月)

八ヶ岳謳歌 - 行者小屋BC

前夜の記事の通り,先週末は,久しぶりに,ヤツに行ってました.

南沢を遡上して,行者小屋にBC張ってってのは,何時も通りだったのですが,今回は,土曜日に,そのまま,一気に,分三郎尾根を登って,赤岳まで登りつめったってことが,特筆すべき点であります.

行者小屋に,午前九時前に,着いて,さっそく,相棒到着前に,ベストな場所に,テント設営.で,テント受付,水汲み完了させると,またまたグッドタイミングで,相棒到着.早速ベンチで,珈琲淹れて,大同心~横岳~赤岳~阿弥陀岳のパノラマを見ながら,暫し思案....最初は,阿弥陀岳狙おうと思ってたが,去年,展望全くナイ中,歩いた赤岳を再度狙おうと....

僕的には,まだまだ,余力あったんだけど,さすがに,相棒は,中岳との分岐の辺りから,騙された!騙された!の連発でして....昨年も上った実績あるんですが,昨年は,何しろ,霧中の中,夢中で歩いてたから,高度感とかが,全くなかったのかもね....翌日曜日の行程を考えると,まぁ潮時かと,なんとか宥め空かして,地蔵尾根を下り,約十時間の歩きを終了させて,行者小屋で,サッポロ黒ラベル&ジンギスで,労をねぎらう....

Imgp93643赤岳山頂から,ほんの少し,赤岳展望荘に下りた地点で,東側がものの見事に湧き上がる雲で覆われている,横岳に延びる八ヶ岳主稜線を狙ってみた....いいね!いいねぇ!まさしく,夏山って感じか?

午前中は,薄雲が掛かってる程度だったけど,さすがに,正午を境に,ダンダンと,あちこちの山塊の脇で雲が沸き立ってきた.先ほど見えてた南アルプスもさすがに雲の中に沈み,天空の雲も厚みを増してきて,肌寒ささえ感じてきた.

今,僕らは,夏の八ヶ岳を謳歌している....あぁ,いい!この感じ!

« 惜別 for リンダおばさん - 行者小屋BC | トップページ | セルフポートレィト - 行者小屋BC »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/55051624

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳謳歌 - 行者小屋BC:

« 惜別 for リンダおばさん - 行者小屋BC | トップページ | セルフポートレィト - 行者小屋BC »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV