« 退院です。 | トップページ | 惜敗小蓮華 »

2012年7月23日 (月)

日々葛藤

御無沙汰続きで,申し訳ありません....

夏の三連休の前後で,二日間有給入れて,五連休にし,三泊四日,もしくは,四泊五日の白峰三山縦走企ててたんだけど,結局,二泊三日の北岳「単発」になっちまって,ミもココロもしょぼ~ん.で,七年間連れ添ったテントにも,愛想つかれたんで,急遽,病院に篭っちゃった....ってワケではないんです.(^^;;

以前のブログ記事でも,書いたように,肝生検....いわゆる,『「生レバー」を切り取ってきて,検査するっちゅう』のを今回行ってみたわけ....

木曜日,午後零時で,会社早びけさせてもらって,一旦自宅帰って,ソッコー,病院....

受付済ませて,病棟の看護師から,本日のお宿は,個室って....えぇっ?そんなん,お金払えないよ!っと,ブーイングすると,師長出てきて,混み合ってますので,御代は結構ですって...あっ,そぉ,そぉなら,話は早い!っと,妥協し,「超」極楽個室を堪能するか?っと,テレビカード千円買って....

その後,採血X10本ほど,心電図,レントゲン,の後,翌日,エコー検査受けながら,局所麻酔打ちながら,長さ15cm超の極太注射器を,右肋骨下から肝臓にブスッ!.....そして,グリグリ,体内に捻じ込まれていく触感....うえっ!最悪の感触じゃ.(涙)

モノの一二分のお仕事でした....その後,ストレッチャーに乗っけられて,再び,病室へ....さっそく,ルートに,あらたな,点滴パック装填され,心電図計も取り付けられて....「安静しててね!」って,言葉残して,「若」看護師撤退....と,同時に,眠くなって,束の間,爆睡....

尿意を感じて,二度ほど,相棒に手助けされながら,尿瓶に,放尿....して,起きて,相棒とくっちゃべってると,ベテラン看護師が来て,「起きて良いって言われましたか?」っと....すんません....っと,再び,横になって,寝て,ようやく,三時間余りが経過,点滴もようやく終わって,ナースコールして,点滴外してもらい,自分でトイレいって,放尿してみると,黄色の蛍光色の尿....ひでぇイロだな.

んで,土曜日,さすがに,四時前に,寝てるのが辛くなって,起きた.....テレビ付けたら,槍ヶ岳が.....マスマス,眼ランラン....エレベータ降りて,病院外に出て,コンビニ行って,焼きソバとタバコ買っちゃった....
店内のスペースで,チンして,ガツッと食って,外に出て,一服フカしたら,指先から足の先までジンジン....さすがに,四十時間超ヤニ入れてないと,効くねぇ....っと,せっかくのチャンスだったのに,結局,「元の木阿弥」生活に....

とは言え,二週間後には,その結果が宣告され,いよいよ,盆明け辺りから,INF治療に入るわけだ....そろそろ,本気で,生活習慣,改めなくっちゃならないんだろうな.

会社,山,酒,煙草....今現在の僕を構成する四つの要素のうち,二つが制限される....ホンマ,錯乱せずに,生活できるのか?共存は無理なのか?まだまだ,葛藤であ~る.

< ヨダン >

結局,プロモンテ VL34 (三人用) 発注しちゃいました.明日夕方には届く予定....やっぱ,僕的には,このテントが最強です.CP,機能共に....さぁて,今週末,ドコ,いっちゃろうかね?第一希望は,北の薬師岳....あぁ,でもでも,その前に,送別会あるんだな....こちらも,顔覗かせたい....でも,あるちゃんが,あるちゃんである「所以」はやっぱ,山なのだよ.....な.


< / ヨダン >

« 退院です。 | トップページ | 惜敗小蓮華 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

F. C型肝炎」カテゴリの記事

コメント

ようやく,待ちに待った,テント届きました.
さっそく,組み立てて,二人して,中に入ってみました.
これなら,ゆっくり寝れるね.って....相棒が囁く....
コ・コ・コ・・・・・コッチの台詞じゃ!っと,喉の奥で,
叫びを噛み殺しました.(笑)

ごめんね. >> 近ちゃん&リンダおばさん.

せっかくの送別会だけど,
ごめん.
やっぱ,この季節は....いや,一年中か?
....山が全てじゃ.

ホント~に,ゴメン.

やっぱ,そんなところが,
あるちゃんがあるちゃんである所以なのです.
笑って許して. m(_ _)m

また,今度,どこかで,埋め合わせを~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/55251429

この記事へのトラックバック一覧です: 日々葛藤:

« 退院です。 | トップページ | 惜敗小蓮華 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV