« 登頂したものの - 前穂高岳 | トップページ | INF治療 4/48 2012/08/30 - 前穂高岳 »

2012年8月28日 (火)

ダブルゲット - 前穂高岳

前記事の通り,岳沢小屋ベースで,前穂高岳ピストンしてきました.今現在の体力では,コレが限界です.....へへ,ホンマ情けない話ですわ.

だけど,そんなヘタレでも,やっぱ,出来うる限り昼も夜も朝も楽しみたい~!っと思って,やって来たのが,ココ「岳沢」でした.そして,んまぁ,稜線上じゃねぇじゃん!だけど,まぁまぁ,それなりに,楽しむ.....

出発前日だったかに,岳沢小屋のブログ見たら,眼下に上高地~大正池,そして,後方乗鞍岳上空に立ち上がる天の川の写真がアップされてたのを見て,おぉぉ,いいじゃん!っと決めた...この条件は,かなり難しいだろうなぁとは思いながらも,星撮り環境としては,悪くないんじゃ?っと,「ガツッと一座!」と言う第一命題の次の命題として....

Imgp9798a1一泊目,二度目に目が覚めて,テントから顔を出してみると,パーフェクトな星空.小屋の記事よりは時間は経過して,天の川は,西穂稜線上に沸き立っている.

大正池~乗鞍~焼岳も絡めて撮ってみたが,名古屋方面か?街灯りがきついし,南方はどうもすっきりしてない様子だったんで,素直に,西穂稜線上に沸き立つ超豪華な「夏の」天の川を.....もぉ,季節的には,見納めかな?


Imgp9851aほんで,こっちは,二泊目,まだ,半月が残る八時過ぎに,目が覚めてみると,奥穂(トリコニーだけど)~吊尾根辺りがお月さんに照らされて,美しい....

もぉちょっとワイドで撮ったのもあったんだが,岳沢からの核心部的な存在である,ココをクローズアップしてみた.....う~ん,我ながら,いいな.


っと,天の川と月照の相反する写真を一山行で.....こんなサイコーなコトはありませんって.ホンマ,久しぶりに大満足です.(^^v

« 登頂したものの - 前穂高岳 | トップページ | INF治療 4/48 2012/08/30 - 前穂高岳 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/55528972

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルゲット - 前穂高岳:

« 登頂したものの - 前穂高岳 | トップページ | INF治療 4/48 2012/08/30 - 前穂高岳 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV