« INF治療 3/48 2012/08/23 | トップページ | ダブルゲット - 前穂高岳 »

2012年8月27日 (月)

登頂したものの - 前穂高岳

午後七時前,ようやく,自宅に帰ってきました.....疲れましたが,なんとか,無事に帰ってきました.

金曜日,何とか定時まで仕事遣りこなして,帰ってきて,体温計計ってみると,37℃やっぱ越えてる....大丈夫か?っとは思いながらも,何時も通り,メシ喰って,風呂入って,一眠りして,午前二時出発....安房トンネル代をケチって,安房峠を越えて,午前四時半,沢渡駐車場到着.さっそく,準備し,相乗りタクシーで,いざ出発!

で,午前五時半少し前,快調に,バスセンタースタートしたものの....一時間もしないうちに,バテバテ....重苦しく,ダルダルで,腹に力が入らん感じ....何度も何度も休憩し,後続者多数に,ゴボウ抜きうけながらも,堪えて,堪えて.....八時半過ぎか?岳沢小屋に到着.


Imgp9845aで,翌日,穂高の中では,未踏峰で,なかなか縁遠かったのだが,「体調悪い」が幸いわいして,行けそうでなかなか行けなかった「前穂高岳」に,カメラ,三脚他のサブザック仕様で,怪我の功名のピストン山行.

ドコまで,上れるか?タイムリミットは,上り:四時間と,決めておいたのだが,なんとか,それなりに到着....薬の影響なのか,軽い眩暈感と,頭痛はあったものの,なんとか,「無事故」で下山....

前日には,小屋すぐ近くで,一名滑落し,大腿骨骨折で,長野県警のヘリが救助に来る騒動まであったんで,結構下りには,いつも以上に,気使いましたわ.

本来,この背景は奥穂高岳がガ~ン!っと....しかし,今年は,完全に,ガス男だな....Orz

« INF治療 3/48 2012/08/23 | トップページ | ダブルゲット - 前穂高岳 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/55521775

この記事へのトラックバック一覧です: 登頂したものの - 前穂高岳:

« INF治療 3/48 2012/08/23 | トップページ | ダブルゲット - 前穂高岳 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV