« 月照剱岳(晩秋) | トップページ | INF治療 13/48 2012/10/31 - 雲外蒼天 »

2012年10月30日 (火)

INF治療 12/48 2012/10/24 秋山行満喫

ずいぶん,御無沙汰しちゃいました.すいません....書き殴りの記事ばっかで....なにしろ,山から帰ってきて,写真整理して,一日二日余韻に浸ってて,んじゃ今週末は?っと,天気予報見ると,イイじゃん!じゃ,やっぱ,行かなきゃならんだろう?んじゃ,ドコ行く?っと........今週末もイイじゃん?(爆)

って,ことで,十月の紅葉山行を,振り返ってみる....

10/05~10/08: 上高地~涸沢(泊)~涸沢(泊)~徳沢(泊)~上高地の三泊四日....体調&天気良ければ,北穂辺り?っと,ちょっと,欲張った&甘い考えは,本谷橋上部で,泡のように消えた....しかしながら,その怪我の功名で,念願の三段紅葉だったから,まぁ,許す.(笑) 

初めて,パノラマコースを使って,下山したが,その,途中で,サイコーの朝ショット100枚近くを消去&屏風コル手前の定番写真で,上書き....青ざめたね....完全に,もぉダメか?っとも思ったが,なんとか,決定的写真数枚復活できたんで,これでヨシとする.(笑)

パノラマコース終盤の下りで,左股関節に,違和感....完全に爬行....最終日の徳沢~上高地も,十五分程度で,左股関節の痛みと左膝の痺れで,小休止しながらも,何とか辿りつく.

10/13~10/14 上高地~岳沢(泊)~上高地の一泊二日.先週の悪い予感をヒキヅリながらも,黄葉の岳沢を愛でに....八月の岳沢経由前穂山行の時は,ヘロヘロだったが,今回は,ヨユ~ッ!で,テン場到着.あとは,ユルユルと紅(黄)葉を愛で,キムチ鍋つついて,午後の陽射しを浴びて,マッタリ過ごし,翌朝も,これまた同じで,テン場に朝陽が差して来るまで,カメラ片手にウロウロした後,ブランチ並みの朝飯の後,フライを乾かしながら,テントを撤収....帰り道は,スキップしながら,軽やかに,下山....????先週の苦痛はなんだったんだ?

10/20~10/21 この週から,インターフェロン投与を,木曜日から水曜日に変更....コレまでの経験から,INF投与から一番辛いのは,二十四時間~四十八時間.コレを越せさえすれば,んまぁ,それなりに過ごせる....っと言う判断.これ,意外とアタリでした.一番キッツイところを,同僚,上司,上席には,ゴメンネゴメンネェ~っと言いながら,なんとか,遣り繰りすれば,待ち望んだ週末って....(笑)

んで,午前八時前,新穂高第二ロープウェイ乗車....午前十時前,二人して,ノーストックで,西穂山荘到着し,さっそく,テント設営し,改良したキムチ鍋で,マッタリ....翌午前一時,西穂山荘~丸山中間地点の具合のいい場所で,オリオン座流星群鑑賞....その後,カメラはそのまま,インターバル撮影させて,もぉ一度,テントに....んで,四時半,流星は諦めて,夜明けを待って,二人して,独標へ....

独標から北方は未踏.相棒は,戻るって言うから,僕だけ....独標から第10峰下りる最初の一歩は,ちょっとだけ度胸がいるけど,後はね....第9峰から第8峰に向かう岩場が,コレ,手滑ったら,んメートルは落ちるな....落ちたら,骨折以上のダメージだな....っと,慎重に歩を進める....何しろ,風が冷たくって,強くって....指先がかじかんでくる....

30分ほどで,第8峰:ピラミッドピークにたどり着いた.ん~ん,やっぱ,独標からの眺めとは,ジェンジェン違うわ.っと陶酔....とたんに,「返り」もあるし,まぁ,いいかぇ?っと,ピラミッドピークからの眺めを堪能した後,来た道を戻る.

テントに戻って,焼き鳥焼いて,残った鶏肉で,チキンカレーして,またまた,昼からマッタリ....そして,午前二時過ぎから,再び,オリオン座流星群鑑賞.そして,御来光.....んで,下山.....新穂高ロープウェイ下の紅葉メチャきれい.

土曜日,新穂高ロープウェイ駐車場入る時に見た,錦秋錫丈岳.....コレを写真に収めたくって,ロープウェイ下車して,ガンガン早歩きして.....バッチリ!

そして,先週末....

Imgp11266ココからの剱岳は,午前中はダメじゃ!っと,夜明け前&御来光を寒々と拝みながら,テン場へ....午前七時過ぎ,テントを張って,まずは,一眠り....その後,下界へ,買出しに出掛け,再び,テン場で,ふくらぎ刺身&牛モモ焼肉&タラ汁の「超フルコース」.(爆) んで,ボヨヨ~ンっとしてると,大窓の辺りに,光が....そりゃぁ,行かなくっちゃならねぇだろう?っと,カメラ機材抱えて,行き絶え絶えダッシュ!

イイいんじゃないかい?
山岳紅葉の〆に相応しい一枚か?


まぁ,これで,終わったか?
.....ふふふ,残念.
まだまだ,ネタは尽きてないぜ.....ちゅうか,やっぱ,雪が付いてると,絵になるよね.(^^;;
完全厳冬期まで,残り一ヶ月....まだ,もぉちぃと行くぞ!
あっちもこっちも,行きたいトコロばっか!

ん?インターフェロン?
あぁ,忘れてた.(笑)
最近,ホンマ,実感するのは,投与の翌日だけだからね.


掛り付け先生ぇ,体に異変があるっちゅうコトは,体内で異変が起こってる=インターフェロンが戦ってるちゅうコトだよ.っと,仰ってた....その言葉,前向きに,受け止めます.....どぉぞ,少しでも,数値進展してますように....(祈)


« 月照剱岳(晩秋) | トップページ | INF治療 13/48 2012/10/31 - 雲外蒼天 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

F. C型肝炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56007322

この記事へのトラックバック一覧です: INF治療 12/48 2012/10/24 秋山行満喫:

« 月照剱岳(晩秋) | トップページ | INF治療 13/48 2012/10/31 - 雲外蒼天 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV