« INF治療 7,8/48 2012/09/21,27 - 涸沢行くぞ! | トップページ | 黄葉岳沢 »

2012年10月 8日 (月)

念願の「涸沢三段紅葉」

ホント,久しぶりきつかった....
ホントホント,泣きが入った....
ホントホントホント,何度も何度も痛みに顔が歪んだ....

ホンマ,久しぶりに,ナンドも挫けそうになった.ナンドもナンドも何度も,立ち止まって,自分自身を見失いそうになる自分....でもでも,なんとか,踏ん張って,自分を信じて,「超」鈍行ではあったが,執念で,涸沢往復を果たした.....

そして....ホンマ,執念で,ついにゲット!

Katsuhiko_kumazaki_156_stitch27やりました.コレまでにも,二三度ニアミスしてた涸沢の三段紅葉.ようやく,七回目の「涸沢詣出」の末,ようやく.....(涙)

涸沢入りして,期待していた翌朝は,完全に消化不良.....空の様子はイマイチだし,体調も絶不調....明朝に期待するか?っと,一日涸沢でリハビリ.....夕方から未明まで,雨降りで,テントの中で,半分ぐらいは,ダメだなっと諦めていたのだが,午前四時過ぎ,起きてみると,なんだか良いんじゃない?っと,午前五時過ぎから,夜明けの珈琲片手に,カメラ構えてみると,ん?冠雪してないかい?っと,完全に覚醒....

第一波の写真撮り終え,長いトイレ渋滞から帰って,遅い朝飯食ってると,みるみるうちに,空が抜けてきた!おぉぉぉぉぉ~っと,雄叫び上げて,もぉ一度,三脚構えてみた!

第一波も良かったけど,この瞬間,それ以上に,完全完璧!全ての要素織り込んだぞ!
1. 完璧の涸沢紅葉ピーク!
2. 青空&沸立つ白い雲!
3. 雪衣被った穂高稜線!

あっという間のアンコールショーでした....その後,稜線は,また,深いガスに包まれ....

燃え尽きましたわ.いいでしょ?燃え尽きても....

コンナ写真自分自身で撮れたんだもん.ホンマホンマ,念願の三段紅葉ですわ.七回目にしてようやく....ソレも,怪我の功名で....(涙)





でね.

まだ,裏話があるの.

実は,この写真撮った数時間後,デジカメ操作間違えて,この写真含めた全100ファイルぐらい削除しちゃったのよ....ホンマ,気づいたときには,気狂わんばかりに雄叫び上げて,自分自身の素行に失意の奈落に....それでも,なんとか,落ち着いて,気を強く持って,そのカードはそれ以上いじくらないようにして,それから,二十七時間後,自宅に帰ってきて,ファイル復元ソフトに,掛けてみたら....なんとか,曇天の前日の写真と当日の第一波は復元できなかったものの,第二波の核心の写真は,なんとか救済できた!っと....

なんとか,これで,無理押して行って来た甲斐が....神様,ありがとうございます.

« INF治療 7,8/48 2012/09/21,27 - 涸沢行くぞ! | トップページ | 黄葉岳沢 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

ホント、綺麗ですね~すごい精神力だと感動しています。
私も以前は何度も穂高へ行ったけれど、こんな三段紅葉には出くわせていないです。
やはり、神様は味方してくれるんですね。

私は連休ですが、立山から真砂沢泊、仙人温泉泊、欅平で縦走してきましたよ。
池の平、仙人池も紅葉は綺麗でした。
剣付近の切り立つ山々、万年雪が残る沢、深い谷となかなかの景観でした。
小屋もアットホームで、露天風呂も堪能しました。

私も来年は穂高狙ってみたいですね。
きっと、INF治療から治って元気でお会いできると思います。
快復が遅くても焦らないで、頑張ってくださいね。

写真を大きくして見たら、まぁすばらしいこと!
きつい副作用にめげずによく登れますね。私だったら絶対にムリでしょう(^^;)。
それにしても「ファイル復元ソフト」はありがたいものですねぇ。良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/55846534

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の「涸沢三段紅葉」:

« INF治療 7,8/48 2012/09/21,27 - 涸沢行くぞ! | トップページ | 黄葉岳沢 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV