« INF治療 14,15/48 2012/11/07,14 - しし座流星群 | トップページ | クリスマス仕様 »

2012年11月25日 (日)

星暁雨晴

来たっ!!「ひみ寒ぶり」145本 漁開始宣言 ...こんな記事出たら,そりゃぁ,もぉ,気もそぞろだろぉ?しかし,天気がなぁ...っと,思いあぐねていると.....木曜日になって,日曜日に「晴」マークが!....んまぁ,この時点では,土曜日は雨,日曜日は,晴時々曇だったんだけど....鰤サシ喰いてぇ~っ!って,で,さっそく,雨晴行きを計画し,一気に,想いを昇華させてると,時間が経過する毎に,天候回復.....

土曜日午前五時,高速突入し,午前七時前,清見から流出....その後,古川~数河~神岡~富山~高岡と,延々,下道通って,午前十時,氷見到着.さっそく,【超高級】「氷見産」鰤サシを,物色....やっぱ,シーズン開始直後で,さすがに,高い!.....しかし,他のものは,ともかく,まずはコレ!っと,腹身と背身の極小冊をゲット!で,後は,鰤アラ....結構身が付いてる感じだったんで,これ,網で焼いて食ったら~っと....あとは,はちめ,ガス海老唐揚げ,鶏腿肉....バイ貝,赤いか,ずわいも魅力的だったが,さすがに,胃袋的にも,財布的にも,無理だよぉ~っ!っと,諦め,正午過ぎ,テン場到着.

まずは,炭起し....またまた,二人でケンカしながらも,前回よりは,スムーズに着火....その後,テントも,設営し,真昼間から大宴会....の後,焚き火眺めながら,二人して,マッタリと言うか,ネムネム.....ようやく,焚き火も燃え尽き,就寝....

Imgp16403昨年も,ちょうど,同じ時期に来て,「超」カンゲキ....黄金劔岳 - 雨晴海岸したんだけども,今年も,いい絵,ゲットできました!

空には,澄んだ空と流れる星.
稜線あたりは,朝の気配.
手前には,凪た海面....
んで,主役は女岩,準主役は白馬から毛勝,剱のスカイライン.....

パーフェクトだろ?

« INF治療 14,15/48 2012/11/07,14 - しし座流星群 | トップページ | クリスマス仕様 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

「黄金劔岳 - 雨晴海岸」の文字と雨晴海岸の写真、今年もいらしたんですね。
昨年は脱臼後のベッド上安静の中、読ませていただきました。
そうそうこの「姿」です。
1年経ったんだとあらためて思いました。
その際は、暖かい励ましありがとうございました。
「絶対,笑える日が来るよ!」との言葉、忘れません。
時折、このブログから力をもらっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56189996

この記事へのトラックバック一覧です: 星暁雨晴:

« INF治療 14,15/48 2012/11/07,14 - しし座流星群 | トップページ | クリスマス仕様 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV