« 白夜銀嶺 | トップページ | INF治療 14,15/48 2012/11/07,14 - しし座流星群 »

2012年11月13日 (火)

朝輝錫杖

今やっとさっき,日曜日の夜に発注した,「新」シュラフ(ナンガ オーロラ600DX)届きました. 今度のは,スゲェ~ぞ.なんちゅうても,「快適使用温度:△14℃」だっ!

七年前の初めての秋の涸沢ヒュッテ「小屋泊」.その「惨状」を目のあたりにして,ナンの予備知識もなく,購入し....それから,七年間,ナントカ,カントカ,ダマシだまし続けてきた,Isuka AlphaLight700 のそれが,△5℃だったんだから,違いは一目瞭然.

さすがに,「純」ダウンです.....袋から引き出して,バサバサして,足突っ込んで,モジモジしてみると,思いっきり,膨らんでくる....都会なら,真冬でも,テント無しで,このシュラフだけで,寝れるんじゃねぇか?って....そんな機会ないだろ?(爆)


ちょっとだけ,広げてみて,二人して,横になってみました.....防水加工されてる「外」生地のゴワゴワ感と音が気になるけど,丸まって,フードもしっかり被ってみると,う~ん,肌触り悪くない......早く,実践で試してみたいなぁ.....っと.....妄想モード爆裂!(暴)

の後,さて,この「ゴワゴワ」シュラフ,こんな高圧縮で,雨のテントの中,サササっと,カバー内に終え込めるんか?っとの不安....しかし,やってみると,「案ずるより産むが易し」の言葉通り,今のシュラフと変わりない....よりも,もっと,高圧縮.すんんげぇ!(劇)


これ,真夏だったら,ひょっとして,アウター何にも無しで,寝れるんじゃねぇ?っちゅうコトは,真夏は,上る際のウェア以外に,プラス,停滞時用のアウター一枚だけで,イイちゅうコトか?....かなり,軽量化できそうだな.....早く,実践投入したいなぁ....しかし,今週末,天気サイアク.(沈)

Imgp13113先々週末,新穂高麓から拝んだ,錫杖岳モルゲン....あぁっ,コノ瞬間,完全に,燃え尽きたね.


今年の十月は,すごかったね.こんなに,紅葉に,翻弄されるとは....ちゅうか,紅葉ちゅうか,天気だな.....毎週末,天気に恵まれ過ぎた.....こんな年は,まず,コレから数年ないだろ?東海北陸道中心で,走行距離,走行時間も,めちゃコンパクトなワリには,超弩級な「山岳紅葉」眼にした....ワイルドだろぉ?(呆)

さぁてね.んまぁ,これで,「紅葉=秋」ともお別れ.INF治療も,中盤戦,まぁまぁ,ようやく,体も慣れてきた.....今年は,しっかり冬楽しみたいなぁ.....っと,あと,チャンス二回,立山雷鳥沢辺りで,雪中キャンプも画策中だけど,今週末は,完全にダメだな.

実家から,「遊びにおいで」と....少し心揺らぐ,今日この頃....


« 白夜銀嶺 | トップページ | INF治療 14,15/48 2012/11/07,14 - しし座流星群 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56108097

この記事へのトラックバック一覧です: 朝輝錫杖:

« 白夜銀嶺 | トップページ | INF治療 14,15/48 2012/11/07,14 - しし座流星群 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV