« 2013 冬休み 後編 静岡~山梨 | トップページ | »

2013年1月 6日 (日)

新春富士 - しぶんぎ座流星

十連休の冬休み,メインイベントのスペースボール&両家実家泊も終わって,後は,お伊勢さん参るだけ.二泊ぐらいは,どこかで,テン泊してぇなぁ...っと正月中思案していたが,北の方はやっぱ,雪深すぎて,ワシらじゃ太刀打ちできねぇな.っと,太平洋側に着目...ちゅうコトは,やっぱ,富士山狙いか?しぶんぎ座流星群の前情報的にも,内陸部はあんまりよろしくねぇけれど,静岡中西部沿岸沿いはヨサゲ.....ちゅうコトは,アソコかアソコだろ?っと,ネットをうろついてたら,昔,途中まで行って,断念した山が....それも,車でしっかり上がれるって?マジかよ?っと....しぶんぎ座流星群は,東~北天に上るから,西側から見るのは,大正解か?っと.....それに,野営地もそれなりにあるしぃ....と即断.

飛騨の実家から帰ってくると,ソッコー荷物と相棒,車に押し込んで,Uターンラッシュの東名に突入....長い長い渋滞掻い潜り,清水ICで,高速下りて,市街地からの林道入口を探して,しっかり暮れた旧道を右往左往すること小一時間...ようやく,見っけ!んで,ガンガン蜜柑畑を駆け上がり,杉林のヘアピンカーブを数え切れないほど超えると,富士山が見えるはず!っとドンツキ到着!勇んで上ったのだが,富士山方向は,分厚い雲の中....Orz.

天気予報信じて,待つしかあんめぇ.っと,車の暖房いれて,毛布かけて,一眠り....午後十一時過ぎ,まだ南の空の雲が気になるが,富士山は完全に抜けたか?っと,カメラの試写&セッティングをしてあげて,午後十一時二十分過ぎ,連続撮影スタート....果報は寝て待つ.(笑)

Imgp30173ホンマ,待って待って,待った甲斐がありました.富士山南肩に「弩級」な「正真正銘」「紛れない」しぶんぎ座流星!

やりました!槍様ズドーンに次ぐ,「弩級」の流れ星です.笑いを抑えるのが苦痛です.素晴らしい流れ星です....他にも,細かい&薄い&ビミョウな?(人工衛星)は,いくつか捉えてましたが,もぉそんなクズはどぉでも,よろしい.この一枚が全てを物語ってます.

あぁ,サイコー,感無量の一枚となりました.....って,撮ってる間&自宅に帰ってくるまでは,まったく,ゲットしたこと認識してませんでしたが....んまぁ,結果オーライです.(笑) う~ん,ホンマ,今年の春は,幸先いいねぇ!なんか,むちゃイイ予感.....去年がイマイチ消化不良だったからね.

今年は,ココロもカラダも,イイ年となりますように....皆様にとっても....


んで,節目として,2012のベストショットを,【ぎゃらりぃ】はなのきもちに幾つか上げときました.私の血と汗と涙の結晶....ぜひ!

« 2013 冬休み 後編 静岡~山梨 | トップページ | »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56481871

この記事へのトラックバック一覧です: 新春富士 - しぶんぎ座流星:

« 2013 冬休み 後編 静岡~山梨 | トップページ | »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV