« 垣間見常念 | トップページ | 終冬来夏 - 本栖湖卒業宣言 »

2013年1月23日 (水)

東雲霧ヶ峰

親父が人工股関節の手術を受けるってハナシは,夏頃だったかに,聞いたのか?自骨の右を人工股関節に入替えて,その後,すでに人工股関節入れてる左の補強手術をするってハナシ.ハナシを聞いた後,自宅に帰って,ネットで,先生を検索してみると,う~ん,ワシの執刀医よりも,もぉちょっと若いか?でもまぁ,ソコソコ術数もあるようだし,経験者だからって,そぉとやかく言うまでもないな....っとやっとこの間までは,思ってたんだけど.....正月帰って,イロイロ,お袋や妹の話を聞いてみると.....う~ん,大丈夫か?っと.

で,正月開けの検診で,初めて,お袋も,一緒に診察室入ってみたら,すでに,二月に手術の予約入れてるってコト前提の術前の診察だったと....さすがに,姪っ子が大学受験なのにソレはねぇだろ?っと親族総員で反旗翻し,なんとか,三月,再度,ワシも含めて,もぉ一度術前診察仕切り直し,で,四月,とりあえず,右の人工股関節置換手術を受けることに....左の手術は,右の状態観察の後....

親父には,ヤンワリだけど,クギ刺しておいた.....約二十数余年前,左股関節置換術受けた時と体力違うぜ!肺癌治療もやって,今は平穏無事の様相かもしれないが,体にメス入れられたら,途端に,アチコチ弱い部分が悲鳴上げて,熱出してくるぜ!そんな,真冬や真夏に一ヶ月も病院生活するなんて,介護するお袋の方が参っちまうぜ!っと....ひょっとすると,親父は,オレの回復ブリで,少し錯覚してたのかもな....若さが違うよ.

しかしまぁ,八十過ぎて,人工股関節の手術か?オレだったら,やるかな?んまぁ,まだまだ,親父には,元気で居てもらわなくっちゃならないから,賛意示すけど,オレが同じ立場だったら,そんなリスク背負うかなぁ?っと....でもまぁ,決めたんだもん.精一杯フォローするよ!ガンバレ,オヤジ!

んで,ワシか?


今日?来週?で,ペグインターフェロン&レベトール24週過ぎました.先週のHCV-RNA値は,5.7でした.....昨年九月計測時には,一旦,5.5まで落ちたのですが,その後,5.9に上昇っと乱高下.....このままでは,三剤併用?っと,ちょっとナキが入りました....が,なんとか,48週まで,このまま,経過を観察してみては?っと言う提案に,胸を撫で下ろしたところでありんす.

Imgp34052013/01/19 の朝の情景....一時間半,進路を南に切り直して,着いたら,絶妙なタイミング.しかしながら,三脚ねぇやん....さっき試写してた安曇野の駐車場の車の脇にオキッパじゃん....っと,生姜ねぇから,ISO800まで上げて,手持ち....ん~ん,まぁ,及第点かな?

んまぁ,前記事:垣間見常念で,遠巻きながらも,薄っすらながらも,北アルプスの片鱗を,ヴィーナスベルトと絡めて,見ることが出来たし,ワシの「ツキ」も,まんざら悪いわけじゃねぇなっと....逆に,日々の雑多なニュースを見る限りにゃ,幸せなヤロウだとも....

暗い暗い夜が開け「そぉ」になる瞬間.....この瞬間が,やはり,写真撮ってて,一番好きな瞬間です.いいよね.

極荒れの北日本で,なかなか,富山や岐阜長野北部には,近づき難いのですが,そろそろ,安定してくる「ハズ」の二月....まだ,ツキが残ってる(っぽい)この「命」使って,やっぱ,今一度...どころか,何度でも....精一杯,謳歌したいと思う....


< 余談 >

念押すけど,余談だよ....

正月から,ず~っと,考えてた.あの夏のC型肝炎治療キャンペーンって,なんだったんだろ?って....結局,ワシみたいなペグインターフェロン&レベトールの現行主流の治療方法にしたって,完治率どんだけ?厚生省は把握してんのかねぇ?なんだか,あのキャンペーンも,民主党の沢山掲げた「絵空ゴト」の一つに過ぎなかったんかいな?っと....

引っかかった自分のバカ差加減を,民主党への罵詈雑言に代えるツモリは,もぉとぉないけど,ショセン,福田衣里子も,議員になってテングになってリエキ供与されて,製薬会社や医療従事者の「僕」に落ちたワケだ.

まぁ,余談だ....騙されたワシが悪いんだわ.

< / 余談 >


« 垣間見常念 | トップページ | 終冬来夏 - 本栖湖卒業宣言 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

F. C型肝炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56608512

この記事へのトラックバック一覧です: 東雲霧ヶ峰:

« 垣間見常念 | トップページ | 終冬来夏 - 本栖湖卒業宣言 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV