« 淡曙穂高 - 大正池ビバーク | トップページ | 2013 冬休み 後編 静岡~山梨 »

2013年1月 1日 (火)

2013 冬休み 前編 築地&スペースボール

28日から休みとって,29日,久々の東京入り.で,始発電車待って,午前六時に,お目当ての寿司屋にたどり着いたのだが,見事な長蛇の列.行列の前の人に聞いてみると,四時間待ちだって....バッカじゃねぇの?ってんで,二軒先のすし処おかめ 事前情報全くなしだったが,暖簾の外から見る感じは,行列少ないワリに,いい感じ....さっそく,某人気店に並ばせてた相棒呼んで,早速店内に....

見ての通りです.回転寿司ちゃいます.空気が違います.シャリの握り加減が違います.ネタが違います....中トロ,カンパチ,白身,仕事がされた車えび,いわし,ホタテ,中オチ鉄火,普段はエグイと思うイクラも蕩けるし,ウニは握り....あら汁はカンパチあたりのあらか?臭みもなく,いい味だけが....さすがだな.十貫ほどお任せで食べると,あと二貫は,お好きなものをっと...んで,サバ&ホウボウを....うめぇ!

だけど,せっかく,江戸前の握り寿司喰いに行って,穴子もナシ,コハダもなし,卵もなしで,帰って来ちまうのは,やっぱ外道....ちゅうか,ド素人だな....Orz.

店を出ようとすると,二有名店から流れてきた客か?ココにも,それなりの列が....お先に!っと皆に挨拶し,築地場外市場を散策するが,ショセン,冷凍モンばっかりだからな.....特に食指動かず....かえって,ハズレの一角で営業してたパン屋のクロワッサンに萌え~っ!珈琲でマッタリ.

後,早々朝の銀座目抜き通りを横切って,有楽町,東京駅とたどり着き,丸の内界隈を早朝ウォーキング.「本日のメインイベント」の予約時間には,まだまだ時間早いってコトで,再び,銀座に戻って,銀座松屋と三越でウィンドォショッピングしてみるが,結局,見ただけ....

んで,ようやく,本日のメインイベント......かなり,期待してたんだけどねぇ....正直,がっかりか?んまぁ,ちょっと期待しすぎた?

何が不満かって?ん~ん,「全周囲」は誇張しすぎだな.そして,進行が速過ぎて,「全周囲」を楽しめれない!味わえれない!....沢山の人を動員するためには,ショウガナイのであろうが,チョットね.....だって,あのボールサイズでは,最前列でなければ,足元,見下ろしたりできねぇよ.で,最前列だと,後方なんて確認できねぇよ.んで,そんなことやってると,あっという間に,画が変わっちゃって....

星の瞬きとか,星雲の精細度とか,リアリティさとかも,ドームの小ささも影響してると思うけど,なんだか,メチャ中途半端で,相棒共々,期待してただけに,「激」落胆.....さっさと,福島行くべ!って.(笑)

ってことで,午後二時前,品川のコインパークを後にしたのだが,ナビ絶不調で,千葉近郊で右往左往した挙句,ようやく,R6に乗っかって,柏ICにたどり着き,守谷で一夜を過ごし,後,実家で二泊,歓待を受け,ようやく,先ほど,自宅帰還....

さぁて,明日から,後半戦だ!(笑)

« 淡曙穂高 - 大正池ビバーク | トップページ | 2013 冬休み 後編 静岡~山梨 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56447374

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 冬休み 前編 築地&スペースボール:

« 淡曙穂高 - 大正池ビバーク | トップページ | 2013 冬休み 後編 静岡~山梨 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV