« 夕染風紋 - 車山テン泊 | トップページ | パエリア at the beach - 伊良湖テン泊 »

2013年2月24日 (日)

天夏地冬 - 伊良湖テン泊

さすがに,コノ週末は,アルプス各地は,雪雲に覆われてしまって,値上がり傾向のガソリン焚いて,出かける価値はないなっと,金曜日夕方,「鶴橋風月」で,モダン焼き食べながら,給料前&遠征続きで,軍資金も微妙だし,太平洋沿岸部なら,深夜には,雲も抜けそうだし,お月さんも未明近くには,西に傾くし,去年のリベンヂしたるか?っと,延々続いてた甲信越遠征を正式に断念.

翌土曜日,改善の兆しはないか?っと,再度,GPV確認するが,やっぱダメだ.っと,ホントに諦め,東名高速に突入する.....が,やはり,岡崎~音羽蒲郡あたりで,渋滞になってる様子で,岡崎で流出....延々下道走って,途中で,スーパーにも寄ったりしたが,意外とイイ時間につけたじゃん.

さっそく,「久しぶり」に,テントを草地に設営し,併設のコンクリートベンチで,パエリア「もどき」を作って,二人で,冬の陽射しを浴びながら,ワインと黒ビールを堪能しつつ,まったり,夕暮れを愉しみ,午後六時過ぎ,シュラフに入る....

暑くって,寝苦しくって,目が覚めたら,午後八時過ぎだった....ダンパン,ウール靴下,ダウン,フリースを脱いで,もぉ一眠り....二度寝から目が覚めて,時計を見ると,午前三時過ぎ,テントから顔を出してみると,蠍の頭が,見えてた.

Imgp41473「今季最強の寒波」襲来の影響は,渥美半島まで襲い掛かってきて,午前零時過ぎから,猛烈な突風が断続的に襲い掛かってきて,ワシがこの写真撮ってる間に,簡易的に四点でペグ打ちしていたテントは,「身軽(?)」な相棒モロトモ煽って,テント本体破断.....相棒は,その歪んだテントを,ワシがカメラ遊びに興じてる間,必死に押さえ込んでた....らしい.(笑)

相棒も大変だったんだろうが,ワシも【相応】に,結構大変だった....波打ち際の岩上で,構図あわせ&ピン切りやってたら,カメラごと全身頭から波飛沫浴びちゃって,ズッボリ....んでもまぁ,体は「十二単」状態だったんで,問題はなかったけど,さすがに,無理か?っと,断念し,昨年と同様,二メートルほどの断崖をよじ登って,テラスを確保....

昨年と,ホボ一緒の構図....だけど,品質の違い判るだろ?パーフェクトでしょ?天の川も日出の石門も両方とも,完璧なピン!ようやく,これで,昨年の「伊良湖」のカリ「も」返せました.

「今季最強の寒波」襲来の影響で,地(海)は,相当に,波立って,荒れてます.昨年は夜釣りの人が大勢居たけど,この夜は,短い時間に,二三人来てはいたけど,さすがに,こんなに波立ってると,釣果期待できないのか,皆無....でもまぁ,「「今季最強の寒波」襲来の「おかげ」で,水平線上の雲と霞は,ホトンド,未明近くには,消え失せ,天の川もクッキリ!

天空には,二季節早く,夏が彩られているが,地上は,荒波舞う冬....まさに,天夏地冬でんな.

さすがに,テントは修理が必要っぽい.痛いナァ....修理代も痛いけど,修理出してる間,テント泊出来ないってのが,今の自分にとっては,ホンマ苦痛....


« 夕染風紋 - 車山テン泊 | トップページ | パエリア at the beach - 伊良湖テン泊 »

7. その他山域」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56830433

この記事へのトラックバック一覧です: 天夏地冬 - 伊良湖テン泊:

« 夕染風紋 - 車山テン泊 | トップページ | パエリア at the beach - 伊良湖テン泊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV