« 暮泥南亜 - 車山テン泊 | トップページ | 夕染風紋 - 車山テン泊 »

2013年2月20日 (水)

大願成就 - 車山テン泊

暮泥南亜を撮り終え,テントに戻って,シュラフに潜り込んで,焼酎をナメナメしながら,夕景のカンドーに陶酔....そして,知らないうちに,自身も暮れ泥んで逝く....

時折風の音とマット下からの冷え込みに,目が覚めたが,零時を回るまでは,ホボ熟睡....その後,一口二口,焼酎舐めて,もう一度,深い眠りに落ちた.二度目に目が覚めたのは,午前三時半か?そろそろ,熱い珈琲でも,飲みたいなぁっと....ノソノソ身を乗り出して,フライ捲し上げて,ガソリンストーブ点火してみるが,ガソリンストーブすらも寒さで,なかなか点火してくれない....なんとか着火し,ユルユル雪溶かして,テルモスに熱々珈琲淹れて,啜りながら,ラーメンも....

ラーメン啜って,ようやく腹の虫もおさまって,カメラの時刻を見ると,五時近くになってったんで,慌てて,凍りついた山靴に足突っ込んで,いざいざ~っ!

Imgp40455富士山上空に,スペクトルな流星一陣!!

十数枚,構図合わせ&無限ピン切りを繰り返して,なんとか,本撮影に移行して,数枚目.八&富士&南亜の豪華競演,で,その上空には,夏の大三角形あたりの天の川と,それだけでもサイコーの競演なのだが,そこに,さらに,形色共にパーフェクトな流れ星が飛び込んだら,そりゃぁ,僕でなくっても,誰も居ない雪の原で,小躍りするでしょ?九回裏二死満塁代打逆転サヨナラホームランだ~っ!っと,独り,ガッツポーズするでしょ?まさに,そんな感じでしたわ.ソレほどまでに,完全完璧なお仕事となりましたわ.んで,足指も凍えてきたし,もぉこれ以上,この時間,追い求めるものないな.....っとサクッと撤収.

これで,これまで,ピン大甘で妥協していた,数々の富士山と天の川のコラボレートな写真の数々,一掃できたかな?ようやく,呪縛から.....思い続けてきた甲斐ありました.ようやく,これで,大願成就です.神様,ありがとうございました.

« 暮泥南亜 - 車山テン泊 | トップページ | 夕染風紋 - 車山テン泊 »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56806238

この記事へのトラックバック一覧です: 大願成就 - 車山テン泊:

« 暮泥南亜 - 車山テン泊 | トップページ | 夕染風紋 - 車山テン泊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV