« 大願成就 - 車山テン泊 | トップページ | 天夏地冬 - 伊良湖テン泊 »

2013年2月21日 (木)

夕染風紋 - 車山テン泊

今年は,絶好調です.....インターフェロン投与した翌木翌々金あたりを除いては....体調&装備&天気共に,完璧です.....三年前の手術あけの怖いモンなしのイケイケガンガンを,ある意味では,越えてます.会社でも,昨年一昨年と,この十二月~二月辺りは,鎮痛剤服用してても,午後過ぎると,ホボ毎日,腰~左膝にかけて,痛みと痺れが発生して,思うように動けなかったんだけど,今年は,そんな日は,ホトンド皆無.....鎮痛剤(=セレコックス)も,週末,「保険」的に飲むだけなんです.

今年と去年までと何か変わったか?普段の装備が変わりました.....今までは,躊躇(我慢)してた,ダウンを下半身にも登用し,一日,冷え知らず....で,帰ってきてからは,毎夜,入浴剤で,小一時間,しっかり,体の芯から温める....「温める」....今更ながらのハナシだが,骨格不具合者の,温存生活の基本の基本でんな.

高ボッチ,車山のテン泊の二週,ホボ△20℃クラスの雪中テン泊したわけだが,股関節も腰椎も膝も,状況的には,ナンラ問題ない.今日の冷え込みはさすがに,ちょっと堪えて,思わず,仕事終わって,駐車場の車のシートに背を持たせた瞬間,深い溜息ついちまったけどな.昨年,一昨年は,そんなん,毎日だった事,考えると,幸せだと思うわ.

でもまぁ,そろそろ,河津もイイ感じになりかけたし,海辺で,日中,日差しサンサンなテン泊もいいなぁ.....っと.

Imgp40143陽が落ちて,残照余韻残す富士山と南アルプス.そして,手前には,二時間ほど前に,大勢のツアー客が残していった足跡....二時間経過すると,スノーシュー痕も,猛烈な風で,風紋になっちまう....

極寒の地に,テント張って,時間の移り変わりを目にしていると,自然の「力」の偉大さに,圧倒されてしまいます.人間の技術なんてのは,自然の猛威から身を守る受身の技術でしかないんですよね.けっして,自然を越える事ができない....

でも,それに,トライしようとする輩....アホやね.ホンマ,アホやね.....今年のGWは,立山?八方?デビューするか?この二ヶ月のトライで,問題点とかも,洗い出されてきたし....んで,今週末,どぉすんの?天気がすっきりしないナァ....明日まで,静観か?(笑)

« 大願成就 - 車山テン泊 | トップページ | 天夏地冬 - 伊良湖テン泊 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

F. C型肝炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56812873

この記事へのトラックバック一覧です: 夕染風紋 - 車山テン泊:

« 大願成就 - 車山テン泊 | トップページ | 天夏地冬 - 伊良湖テン泊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV