« 星踊雪山 - 高ボッチテン泊 | トップページ | 暮泥南亜 - 車山テン泊 »

2013年2月17日 (日)

愛美穂高 - 車山テン泊

寂しかった~!イツモ一緒過ぎて,たまに,ウルサイなぁ~っ!っとプチ切れしたりするんだけど,三人用テントに,一組のマット&シュラフは,あまりにも寂しい....メシ喰ってても,横になっても,ナニやっても,単なる独り言....なんだか,無性に,人恋しくなってっちゃって....やっぱ,ワシの山行きに,相棒は不可欠なんだと...あぁ,相棒の声聞きたいナァ....って,こんな時に限って,登山口駐車場の車の中に,オキッパで来ちまった....こんなの初めて....歳食ったのかな?

麓に戻ったら,アップルランドで,チーズブッセ買ってったろうな?風邪っぽかったから,鯉の旨煮も買ってったろうかな?っと,真夜中に,想いめぐる五十男.(笑)


翌朝五時半過ぎ,薄明の八&富士&南ア+流れ星を撮り終え,テントに戻って,凍傷寸前の両足指をカイロで直接暖め,珈琲淹れて,暖とること三十分....ようやく,落ち着いて,テントから顔出してみると,穂高もすっきり見えてきたようだ.んじゃ,行くか?っと,凍りついた山靴に再び足入れて....

Imgp40703今度は,決めたぞぉ~!っと,独りカンドーに浸る....何度目のニアミスだ?


ダンダンと空がピンク色に染まってくる....いよいよ来るぞぉ~っ!っと,三脚構えて,待つコト十数分....キタキタキタ~っ!っと....上空はピンクに,そして,地上は青に....おぉぉ~っ!完全完璧なヴィーナス(愛と美の女神)ベルトに包まれた槍穂高!コレだよ!コレ!何度も,遭遇しかけてたけど,撮り損ねてきたヤツ!念願叶ったぁ~!

ピン甘の割には,強調しすぎた桃源郷も,肝心の穂高見えない垣間見常念も,雲隠穂高も,完全に越えました.パーフェクトです!

母ちゃん!やったよ!ホームランだ!これから,麓に下りて,チーズブッセと鯉の旨煮買って,ソッコー帰るよ!




ようやく,コノ冬,一皮剥くコトが,出来ました.
来期に,繋げれる一枚!


« 星踊雪山 - 高ボッチテン泊 | トップページ | 暮泥南亜 - 車山テン泊 »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56785933

この記事へのトラックバック一覧です: 愛美穂高 - 車山テン泊:

« 星踊雪山 - 高ボッチテン泊 | トップページ | 暮泥南亜 - 車山テン泊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV