« レザン・ドール - ホテル・アンビエント | トップページ | 桜薫身延 »

2013年3月18日 (月)

朝待孤島 - 伊豆城ヶ崎

土曜日は,午前四時過ぎに起きたんだっけな?それから,何時も通り,塩結び出来るの待ってる間に,バーナー鍋セットぐらいは持ってくか?っとザックの中から引っこ抜いたりして,車に移載.午前五時過ぎ,出発.上郷SAで,二人で一杯のきしめんを分け分けして,塩結びで,軽く朝食した後,再び,東名を上京....

午前八時過ぎか?時間がマダマダ早いんで,三保の松原でも,ちょっと寄ってくか?っと,静岡で高速流出し,三保の松原到着.....霞んではいるが,んまぁ,マンズマンズの絶景.この海岸線の白波と松並木と冠雪した富士か?何時か,ビバークしてみたいもんだわ.っと.(笑)

んで,ナビに誘導されるまま,下道延々走って,沼津,函南,経由で,今回の最終目的地である伊豆高原越えて,正午チョット前,明日の朝のロケ地到着.さっそく,ロケハン.....

Imgp4393a朝を待つ,東伊豆の城ヶ崎海岸の孤島:ツバクロ岩.

シンボリックに立ち誇る孤島のツバクロ岩は実に魅力的なのだが,この岩を見下ろそうと思うと,自殺名所で有名な切り立った岸壁を歩かなきゃならん....昼間でも,なかなか,スリリングだっちゅうのに?それも,まだ,現在時間,午前四時半.もちろん,真っ暗闇で,頼りは,頭に付けたヘッデンと自分自身の並行感覚...一つ間違えたら,一巻の終わり....こぉ言う場所,ホンマ,好きやねぇ....やっぱ,変わりモンなんやね.>> ワシ.(爆)

午前四時半,三脚セットするが,さすがに,夏の天の川姿出して,カレコレ一ヶ月....想定以上に,南に位置してる...ってコトで,北側に恐々恐る恐る移動し,狙いをつけて.....なんとか,薄明寸前に,それなりにシンボリックな夏の天の川の一辺と,白波寄せるツバクロ岩のコラボ.水平線には,漁船の灯り.そして,薄ボンヤリながらも,伊豆大島が.

いい写真撮れました!カンペキです.灯台の回転灯が気になってたけど,逆に,ツバクロ岩の岩肌舐めてくれたんで,イイ感じの描写になりました.




なんや,最近は,山じゃねぇのか?って?う~ん,伊良湖で負傷したテントは,現在,メーカー返送して,修理してもらってる最中.んで,お気軽車中泊等で,お茶を濁す結果に...麓泊用に,モォ一つ安価なテント買おうかなぁ?って気にもなってるんだけど,まだ,ウチの大蔵大臣から積極的なGOサイン出てないんで....戻ってくるまでは,しばらく,テン泊なし....Orz.

« レザン・ドール - ホテル・アンビエント | トップページ | 桜薫身延 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

7. その他山域」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56983648

この記事へのトラックバック一覧です: 朝待孤島 - 伊豆城ヶ崎:

« レザン・ドール - ホテル・アンビエント | トップページ | 桜薫身延 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV