« 鰐塚朝景 | トップページ | 朝待孤島 - 伊豆城ヶ崎 »

2013年3月17日 (日)

レザン・ドール - ホテル・アンビエント

山一ショックを乗越え,ITバブル謳歌,しかし,ソレもあっと言う間に崩壊,そして,液晶&トヨタバブル...しかししかし,コレも,束の間....その後は,ガンガンに,デフレスパイラルの末路....安けりゃ良いってモンでもないんだが,なんだか,ダンダン,安さ慣れしちゃってね.着るモノは「ユニクロ」レベル,食べるモノは「トップバリュー」レベル.....けっして,品質的に劣るわけじゃないけど,なんだか,微妙にサモシイと思うのは,昔のナンドかのバブルを味わったツケか?

民主党政権三年余りで,唯一の功績は,この円高,景気低迷,デフレスパイラルによる物価降下と言う始末.だけどね.それが,ホントに悪かったかと言えば,僕的には,そぉでもないと思う.この低価格競争下,生き延びるための熾烈な競争して,考えに考え抜いて,戦い戦い抜いた会社が,今現在生き残った訳なんだわさ.つまり,篩に掛けられたワケだ....っと,夕べ,ワイン片手に,夕飯食いながら....

Imgp43744入った際には,まだ明るさの残ってた庭園だったけど,あっという間に,陽が暮れて,ガラスには,中のレストランの華やかさが.....

料理だけで福沢諭吉じゃないんだからな.期待するなよ!って,自分にも,相棒にも,念押ししてたんだけど....スゴッ!これ,ホンマ,相応のフレンチレストラン品質だぜ!料理ソノモノ,サービス,雰囲気....このレベルの料理が夕食に三品.そして,スープとデザートが付く....安いワイン頼んだにも拘らず,ほとんどフルサービスで給仕受けて...

どれだけの人間が,ホントの味分かるちゅうの?セントラルキッチンで,チェーン各店に半調理品送り届けて,注文受けて,現地の調理人が素早く調理する....のと,全て,シェフ自らが,調達~仕込~調理....そりゃぁ,それが,本来の「レストラン」だろう.でも,それを享受するには,それなりの対価が必要である.しかし,美味しいモノは食べたい.でも,身分相応に安く.....まさに,バブルを一度は味わった人間の感覚か?

大浴場はうぅ~ん?って感じだったけど,他の宿泊設備サービス全般とっても,及第点以上.朝飯も品数・味ともに,自分的には,パーフェクト!どころか,特上!これで,「金壱万円」って?鳩山君効果と言わずして,どんな例えようがあろうか?

っと,ナンかヘン?なオモイをもった,結婚&お互いの誕生日の記念日の夜でした....(笑)


« 鰐塚朝景 | トップページ | 朝待孤島 - 伊豆城ヶ崎 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/56977184

この記事へのトラックバック一覧です: レザン・ドール - ホテル・アンビエント:

« 鰐塚朝景 | トップページ | 朝待孤島 - 伊豆城ヶ崎 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV