« 勝天負桜 - 長野「桜」遠征① | トップページ | 山車代替 »

2013年4月17日 (水)

天河仰桜 -長野遠征①

日曜日,帰ってきて,自宅のPC立ち上げて,見てみたら,今年の本命桜が五部咲きになってた....あれから,延々ヤキモキして,水曜日の夜に一旦星晴れ予報が出て,心揺らいだが,あっという間に,解除され....週末もダメっぽいし,今年はモォダメ...

テントも戻ってきたし,立山アルペンルートも開通したし,桜追っかけも,終わりにして,山回帰するか?今週末,星はダメだけど,前哨戦で,雨晴辺りで,テント張って,地魚で宴会も悪くないなぁ....などと,一旦桜モード解除したはずだったのだが,昼過ぎて,金曜日夜に,飯田辺りに星晴予報.

そりゃぁ,やっぱ,据え膳喰わぬは男の恥ってもんでしょ?長野遠征第二弾だな.っと俄然その気に...でも,それなりに雲抜けない限り,行きませんから.....まだまだ,予断許しません.

ん,親父?親父かぁ?昨日の正午の話では,車椅子への乗り降りには,まだ,介助必要みたいだが,リハビリ室で,平行棒にしがみつきながらの歩行訓練も始まったようだ.日曜日昼行ったっきりだから,明日の朝は,出社前に,ちょっと覗いてくるか?

Imgp51962天河仰桜.

駒ヶ根で朝を迎え,二三気になる桜のロケハンして,土曜日の夜のメインの桜に,一路...途中で,真っ昼間,桜咲き誇る公園駐車場で,小一時間ほど爆睡したのち再出発,途中,車にはガス入れ,本人達はスーパーで食材調達し,午後一時チョット前,現地到着.

鳳凰&辛夷と枝垂桜の異母兄弟&甲斐駒のトップライトのオサエのショットを撮って,近くの甲斐駒が見える公園に移動し,八宝菜&ソーセージ&カツオタタキ&ポテトサラダ&カワキモんとかを真澄で宴会....午後四時前,車中で,シュラフに包まって,熟睡...何度か目が覚めたが,その度に,再び,熟睡し,午前二時過ぎ,約十時間しっかり寝て,睡眠バッチリ,再び,車のエンジン掛け,現地に....

ソウテイガイに,外灯がきつくってね....思いっきり,緑被ってる.かと言って,マジェンダに振れば,空が真っ赤っか.WB調整には,難儀したわ.この辺りが,絶妙な塩梅かと....

前夜は,抜け抜けの星空だったけど,さすがに,二夜目は,南~西に掛けて,特に,南アルプスの辺り,が雲沸いててね....でもまぁ,墓守の桜が銀河と交信しているかのごとく...故人の想いが桜咲かせ,銀河を彩るのか?

合掌.


« 勝天負桜 - 長野「桜」遠征① | トップページ | 山車代替 »

3. 南アルプス」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57193667

この記事へのトラックバック一覧です: 天河仰桜 -長野遠征①:

« 勝天負桜 - 長野「桜」遠征① | トップページ | 山車代替 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV