« 桜薫身延 | トップページ | 夢見瀧桜 - 又兵衛桜 »

2013年4月 1日 (月)

桜間鼓星 - 霞間ヶ渓

記念すべきフィフティの誕生日の夜も,普段と変わりない夕食....んで,さっと風呂入って,ソッコーベッドへ....で,翌朝午前二時,カメラ機材一式積み込んで,現地到着...さっそく,三脚構えてみたのだが.....アレッ?カード入ってねぇジャン!っと....これから,戻って,カードとって来ても,すでに薄明タイムか?っと,すごすご退散....で,午前四時,再び,ベッドに....

で,待ちに待って,日曜日,ようやく,軽い雨が降った後,それなりに抜けた星空が期待出来そうと,日中は,桜並木の下で,牛ステーキ,焼き鳥,タンドリチキン,海老なんぞヤキヤキして,マッタリ&爆睡.で,寝付かれたんで,ロケハン兼ねてドライブしてみたら,なんじゃ,もぉ十分イイ感じじゃねぇか?っと,完全に覚醒....写真魂に火がついてしもぉた.

Imgp44423桜間鼓星.

待って,待って,約四時間,待ちました....この一週間頑固にへばりついてた薄雲がようやく切れ,抜けた星空が見え始めて,ようやく,カメラ構える.芽吹く草木の香りをのせた風に舞う双頭の桜の間に,今まさに,没しようとしている鼓星.おぉ,ホントに冬が終わって,春が来たんだなぁっと実感.

写真魂には,火がついたんだけど,レリーズ忘れて,どぉやら,シャッターブレ起こしてた様子.....まだ,冬眠から,覚めきってないか?Orz.



さぁて,この週末辺りは,いよいよ,長野,岐阜山間部からも開花情報聞こえてきそうだな.今週末から,イヨイヨ本番ですな.

この間から,GoogleMap に,今年の桜見計画入力してたのだが,これを,スマホから見て,地図表示させて,さらには,ナビまで,起動できる事,テストした.....ん~ん,コレは使えるな!しかも,実質パケット代だけ!それで,この品質!月額数百円のケータイナビ必要ないわ....って言うコト,実証してしまいそぉで,非常に,怖い.(笑)

« 桜薫身延 | トップページ | 夢見瀧桜 - 又兵衛桜 »

8. 花」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57084880

この記事へのトラックバック一覧です: 桜間鼓星 - 霞間ヶ渓:

« 桜薫身延 | トップページ | 夢見瀧桜 - 又兵衛桜 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV