« 天河仰桜 -長野遠征① | トップページ | GW満喫! - 立山二泊三日 »

2013年4月24日 (水)

山車代替

今日は,急遽休みを頂いて,六年間:ホボ16万km連れ添った二代目「山(愛)車」に別れを告げるべく,行きつけの車屋へ....のち,バス,電車,バスを乗り継いで,三代目「山車」を譲り受けに....早速キィ受け取って,再び,車屋行って,二代目の廃車手続きと,三代目への保険の切替だけすまして,本日の業務終了!

GWが被るんで,名義変更->ETCセットアップは,GW明けとしたが,んまぁ,コレで,なんとか,三代目「山車」襲名か?まずは,今週末,立山辺りに,繰出してみるかぁ?

一代目のジムニーは旧型.3万kmぐらいの「掘出物」買って,四年間で10万km近く走ったか?さすがに,二度目のターボ破損で,家計が破産する!っと,手放し,お気軽事故車のワゴンRを超格安で急遽,「ツナギ」のつもりで買って,乗る....が,思いの他,良く走る....んで,結局,延々,六年間,走行距離:ホボ16万km.良く頑張ったネェ!問題は,登山口辺りのデコボコワダチたっぷりで,氷雪路面だけだった.....それでも,スタックして,JAFに救援要請したのは,六年間で,二三度だったから,かなり優秀だと思うぜ.

でもまぁ,さすがに,この春先ぐらいからは,アイドリング時のエンジン音と振動が微妙に変わってきて,ソロソロ,潮時かなぁ....って,思ってた矢先に,親父から,あの車,お前にやるわ.って,願ってもない申出!

Imgp9256a6天の川と共に.昨春,某所で,天の川の写真取った際に,余興で撮ったのだが,なかなか,イイ感じに撮れてるじゃん!

良く走ったね.上高地へは,何度往復したか?福島へも,何度往復したか?昨年辺りから,さすがに,登板車線走る事多くはなったけど,それでも,サイゴのサイゴまで,よく走ってくれました.

鈴木修会長,ワゴンR,ホンマ,イイ車でした.ありがとうございました.今度は,ジムニーシエラです.三度,スズキユーザーです.引き続き,よろしくお願いします.


« 天河仰桜 -長野遠征① | トップページ | GW満喫! - 立山二泊三日 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです。
今週末、雷鳥沢を滑ります。
昔のように、テント泊はしませんが・・・・

お会いできたら、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57239869

この記事へのトラックバック一覧です: 山車代替:

« 天河仰桜 -長野遠征① | トップページ | GW満喫! - 立山二泊三日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV