« 山車代替 | トップページ | 星舞立山 - 立山二泊三日 »

2013年5月 6日 (月)

GW満喫! - 立山二泊三日

ゴールデン・ウィーク後半戦ピーク越えました.....皆さん,いかがお過ごしでしょうか? ワシらも,まだまだアベノミクス効果とは無縁ながらも,タコ社長のご尽力とご配慮のおかげで,それなりの連休を与えて頂きましたので,ドコゾへ行かなきゃなぁっと,思案.....

GW前半戦は,土日の二連休.前日正午ぐらいまでは,行く気マンマンで,準備万端だったんだけど,どぉも,天気が芳しくない!っと,前日午後五時半過ぎに,断念を決意して,福島の実家へ....案の定,土曜日~日曜日朝にかけては,大荒れに荒れてたそうだ.

そして,待ちに待った,GW後半戦.少々フライイング気味?とは思いながらも,二日午後七時,「第一」駐車場確保.その後,ホントにこの土砂降り止むんか?っと思うほどの雨の中,熟睡~.んで,午前四時,白々し始めたんで,キップ売り場に偵察に行ったら,もぉ並んでやがる!っと,慌てて,ザック取りに戻って,最後尾確保!

んで,立山駅,午前六時始発をゲット!それも,身障者割引(同伴者も)適用で半額!ザックは,ワシのが25kg弱,相棒のが12kg強で,チッキ代しっかり払って,ラクラク室堂ターミナルへ....

Imgp5276a脇目もふらず,一心不乱に,テン場確保するのが,まずは,最重要課題と二人の認識は一致....雷鳥荘から,一気に,尻セードで,テン場へ.....んで,んまぁ,すでに出来上がった城壁のあるサイトを物色.好適地見つけて,さらに,城壁と床の整備して,テント張り終わった頃に,いいタイミングで,相棒到着....

テント内部の寝床準備終わって,朝の九時半過ぎから,二人して,マット敷いて,ドピーカンの中,「サイコー」を連呼しつつ,「キンムギ」で乾杯!




う~ん,やっぱ,真っ白雪野原&蒼紺青空バックだと,プロモンテの赤は絵になるな.やっぱ,機能的にもコストパフォーマンス的にもサイコーだと思うぜ!





写真良く見ると,もぉこの時点で,顔腫れてるんじゃねぇのけ?って....この後,大変な事になっちまったんよ.

« 山車代替 | トップページ | 星舞立山 - 立山二泊三日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57319592

この記事へのトラックバック一覧です: GW満喫! - 立山二泊三日:

« 山車代替 | トップページ | 星舞立山 - 立山二泊三日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV