« 薄紅銀座 - 春燕山荘 | トップページ | 涸沢穂高 »

2013年6月 5日 (水)

立山雪辱 - 春燕山荘

夕べ,相棒は,サッカーで独り大盛り上がりだったようだったが,ワシは何時も通り,八時前には,風呂入って,そのまま,一旦,爆睡.....あぁ,一応,W杯出場「決めれた」らしいな.....んでも,そんな,大騒ぎするほどの切り抜け方じゃないわな.....どぉ見たって.....っとは,いささか,辛口コメントか?ってな,俗世のニュースは,適当に流すわ.....



薄紅の槍&表銀座を拝み倒して,まぁ終わりか?っと思ってたら,昨日から,雷鳥づいてた相棒が,「アソコに,雷鳥留まってる!」って....その気になって,近づいてみたが,やっぱ,遠いわ!っとシャッター押さず仕舞いで,撤退....

朝陽が当たり始めたテン場で,昨日の残り鍋に野菜とウドン放りこんで,火を掛けて,朝飯....後,珈琲と「焼き」餡ドーナッツで,ココロもカラダも満たされ,再び,シュラフの中で,ウツラウツラ.....んで,七時過ぎか?うぉっ?よく寝たな.っと起きて,撤収準備.....んで,準備完了して,七時半過ぎか?再びテラスで,アイゼン装着したりして,イヨイヨ,名残惜しいが,下山するか?っと,思ってタラ.....

Imgp55542「立山雪辱」を,燕岳でカエス!

もぉ一度,記念撮影なんぞ撮って,もぉちょっと,もぉちょっとっとしていたら,ぐぇぐぇ~っと,雷鳥さん飛んできて,登山道脇の岩に着地.....暫くすると,登山者が,超接近戦してるジャン!んじゃ,ワシも参戦!っと,勇んで駆け寄って,取り急ぎの一枚!ゲッツ!んで,後,もぉ一枚っと,右足踏み込んだ瞬間,ゲェッゲェ~っ!っと,飛んでっちまった.Orz.

そぉ,この一枚だけ.だけど,残雪裏銀座(三ツ岳)バックの,まだ,幾分冬毛残した「オス」雷鳥さんは,カッコイイ!



〆に相応しい写真だったな.っと,未練なく,ガツガツっと下山....んで,中房温泉で,温泉浸かって,アップルランドで,メシモノ買い込んで,ならかわでダウン....夕飯がっついて,軽く舐めて,一眠り....んで,深夜二時過ぎか?自宅到着.めちゃ,疲れた~っ!....長い長い三日間だったけど,久しぶりの充実感....槍様を,昼~夕~朝とホボ二十時間見続けさせて頂いた幸運に,素直に感謝!




ホンマ,珍しいとおもうぞ!一山行で,七記事も書くなんて....2010年の涸沢以来じゃねぇのケ?


« 薄紅銀座 - 春燕山荘 | トップページ | 涸沢穂高 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57531425

この記事へのトラックバック一覧です: 立山雪辱 - 春燕山荘:

« 薄紅銀座 - 春燕山荘 | トップページ | 涸沢穂高 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV