« 月光燕岳 - 春燕山荘 | トップページ | 立山雪辱 - 春燕山荘 »

2013年6月 3日 (月)

薄紅銀座 - 春燕山荘

先週末は,燕の余波で,まだまだ左大腿四頭筋あたりに痛み感じてたし,親父の件やら,自分の件やらで,体調サイアク....土日共に天気イマイチって感じだったんで,「さぁて,どぉすっかなぁ?」っと思案してたのだが,直前になって,土曜日なら,まだ,晴れ間も覗きそうだってコトで,絶不調だったけど,少し,山の空気吸えば,体調良くなるか?っとサブザック&車中泊仕様で,小池新道の偵察に....

午前八時,新穂高無料駐車場到着&出発.....わさび平までの林道歩きは長くってね....この日は,何時もの鎮痛剤も服用してなかったから,いつもの左膝上部痺れ感が徐々に....微妙にトレンデンブルグになってるのを自覚するが,しゃぁねぇやん!っと,開き直る....休み休み,菫,二輪草,石楠花,延齢草,山荷葉を愛で,蛙たちの求愛行動を観察して,遅い遅い春を体感.

奥丸山分岐辺りで,目の前には,で~んと弓折が姿現したが,さすがに,青空がなくなり,陽射しが遮られ,相棒は戦意喪失したみたいだったが,槍の見えるところまでもぉ一息じゃ!っと,腐りつつある雪田をガツガツ独り上りつめて,槍ヶ岳ロックオン!

んまぁ,コレで,今日の目的は達成か?っと証拠写真だけ撮って,ずさささささぁ~っと,雪田駆け下りて,本日の任務完了!ユルユルと林道歩いて,中崎山荘で汗流して,高山ピュアで晩飯イロイロ買って,パスカル清見で,酒宴&爆睡....午前三時過ぎ,珈琲淹れて,午前六時前,帰名.

その後,あぁ,やっぱり,ベッドはいいのぉ!っと感じながら,日曜日,断続的に,保酒&睡眠....っと,久しぶりに,怠惰な日曜日を過ごす....んでも,たまには,そんな,日曜日も必要か?っと,自分を納得させる....


小池新道の雪融けは,マダマダって感じだな.二週間後ぐらいにゃ,秩父沢辺りまで偵察できそうか?さすがに,安曇野とは違って,雪深いなぁ~っ!



再び,先週の燕山行に,話を戻す....

さすがに,真夜中カメラ&三脚持って,ウロウロするヤカラは,いねぇな.....週末ならイザ知らず.(笑) んで,体は暖かかったけど,なんだか,ココロが寒くなって,テントに戻って,シュラフの中に潜り込んだら,たちまち墜ちた.....

Imgp55473薄紅銀座.

相棒に起こされて,フライ開けて,東の空見ると,既に,太陽が顔出してた.イカン!間に合うんか?っと,大汗かきながら,バッテリー&レンズ交換して,最寄展望地に駆け寄って,手持ちで,数打ちゃアタルっとばかり,連射....したうちの一枚.


槍ヶ岳北側の空は,微妙にヴィーナスベルトになって,空中域は蒼さもある!もぉ少し,萌えてくれるかな?っと期待してたが,んまぁ,薄紅表銀座 - 初冬燕岳は,更新できたかな?

んんんん~ん,いいんじゃないかい!今年は,出来過ぎぐらいだ.....何時まで続く?この絶好調!

« 月光燕岳 - 春燕山荘 | トップページ | 立山雪辱 - 春燕山荘 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57518571

この記事へのトラックバック一覧です: 薄紅銀座 - 春燕山荘:

« 月光燕岳 - 春燕山荘 | トップページ | 立山雪辱 - 春燕山荘 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV