« 梅雨合間 | トップページ | 眺望絶佳 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2013年7月22日 (月)

念願星槍 - 槍ヶ岳三泊四日

先週の海の日三連休,うちの会社は土日のみだったんで,天気見ながら算段してたんだが,仕事もそれなりにあったし,先客が早々前後に休みいれてたんで,止む無く諦めたのだが,天気悪かったんで諦めて正解だった....けど,今年は,山行きてぇ~っ!って衝動に駆られ,,この週末に金月の二日間有給入れた.この四連休,天気が悪かったら,福島にでも帰るか?っとも相棒と話してたのだが,飛騨側には,晴マークず~っと出てたけど,なかなか,松本側に晴マークでなくって,ヤキモキさせられたけど,直前になって,松本側に晴マーク.富山側が曇りマークだったけど,相棒は,少々夏バテで行かない!っと,単独槍山行見切り発車....


相変わらず,登山中の左膝上部の痺れはあったが,アミノバイタル一包を水500mlほど口に含めば治まる.ってのは,分かってるから,特に心配してなかったが,んまぁ,槍平小屋で前泊,そして,念願の槍岳山荘テン場(槍の見える場所!)確保を目指して,ガンガン上る!

Imgp5646念願星槍!

午前二時過ぎ,目が覚めて,テン場近くの岩によじ登って,数枚撮ってみるが,イマイチ納得できず,稜線上に出てみると,イイ感じの場所発見!満月直前,笠ヶ岳辺りに落ちようとしてるお月さんは,真っ赤に燃えてる.....サイコーのシュチュエーションだ!今回の山行:第二ミッション完遂....done!

さぁ,夏山本番!去年,残念な結果に終わってしまった分まで,今年は,燃え尽きるぞ~っ!



それにしてもさ,金土は天気良かったけど,もぉ日曜日午後には,稜線上はガスガスのはずなのに,今日あたりも,結構,沢山の人,上ってった....みんな,よく上るなぁ.まぁ,登るコトに意義があるんだろうね.ワシ的には,まったく,理解できんけど?


« 梅雨合間 | トップページ | 眺望絶佳 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57844170

この記事へのトラックバック一覧です: 念願星槍 - 槍ヶ岳三泊四日:

« 梅雨合間 | トップページ | 眺望絶佳 - 槍ヶ岳三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV