« 登頂記念 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2013年7月27日 (土)

槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日

槍から帰ってきて四日.左股関節深部の筋肉が相当にダメージ受けてた様子で,昨日までは,会社から帰る頃には,左脚繰り出す毎に,ズキズキバックン!まともに寝返りも打てねぇ.....うわぁ,コレ,ソォトォまずいか?っと,一瞬,自分自身と自分の股関節に自信を失い欠けていたのだが,ようやく,本日,筋肉疲労「ホボ」回復....した様子で,今日は,早出一時間&残業45分のフル稼働...

普段,実労働以外は,歩いたり,ましてや,走ったりしてるわけじゃないし,昨年は,ホトンド歩いてない状況で,20kg弱のザック担いで,イキナリの3千m級上りゃあ,当然の報いか?相応に筋肉疲労来たってコトなんだろうな...三日目までは,ケッコウ「気」張詰めてたってのもあって,全然気にならなかったけど,さすがに,四日目の槍平~新穂高間の下山時は,青色吐息で,ザックは肩に食い込むわ,脚は出ねぇは....で,15~30分毎に腰下ろすテイタラク....


んまぁ,そんでも,なんとか復調したんで....少し,安堵.今後の山行に関しては,若干の軌道修正が必要っぽいが,んまぁ,今シーズンも,歩けそうかな?っと,行きたいトコロは,沢山ある....でもまぁ,カラダが体なんで,その中で,如何にパフォーマンス上げるか?それが,問題だ.



さて,四年ぶりに穂先に登頂し,記念撮影した後....

Imgp56063南方俯瞰.

右足許に,槍ヶ岳山荘端を配置し,大喰岳,中岳,そして,南岳.んで,その奥には,前穂,北穂,奥穂,ロバの耳,ジャンダルム,間ノ岳,西穂と主稜線が....んで,その奥には,焼岳,乗鞍,御岳(?)が....イメージ通りだけったけど,やっぱり,自分の目で確かめると,あらためて,豪華キャストだと思う.

2009年09月登頂時には,山頂アタック渋滞マチの間に,穂高は雲に隠れちゃって,写す事できなかったから,んまぁ,これで,今回の第三ミッションも完遂か?

Imgp56123西方俯瞰.

槍ヶ岳山荘トップページの写真の模倣だけど,ゼブラな飛騨の名峰:笠ヶ岳をバック&さらに後には,白山か?んで,足許には,真っ赤な槍ヶ岳山荘.んんんん~ん,やっぱ,絵になるな.

いっつも,帰ってきて,思うことは,なんで,もっと,アッチもコッチもバシバシ,構図,画角変えて,撮ってこないんだろ?って.....今回も,北西~北方面の写真がやっぱイマイチ....あぁぁあ,まぁ一回上らなきゃならんのかね?(笑)




うん,僕的には,登山はねぇ...登るコトに目的感じてないんだわ.五里夢中やザンザン降りの中,登頂したって,ソレってどぉなの?っと.道中,山頂で,開けた展望ないんじゃね.....っと,そぉ言う意味で言うと,今回の四連休は,パーフェクト.よく,これだけ,うまく,休みと晴マークあったな.っと.(^^v


« 登頂記念 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57870463

この記事へのトラックバック一覧です: 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日:

« 登頂記念 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV