« 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 全国選抜長良川中日花火大会 »

2013年7月27日 (土)

新緑滝谷 - 槍ヶ岳三泊四日

今回の当初の予定は,新穂高~槍平~飛騨乗越~槍ヶ岳~西鎌~双六~鏡平~新穂高の周遊を考えていて,
第一ミッションは,槍ヶ岳山荘の槍の見える場所にテント設営する事.
第二ミッションは,槍ヶ岳を北にしてのお星様写真撮る事.
第三ミッションは,槍ヶ岳山頂から,穂高の写真撮る事.
第四ミッションは,西鎌歩いて,双六テン泊し,三俣蓮華ピストンする事.
第五ミッションは,夜明け前の鏡平で,「鏡」槍穂高を撮る事.
第六ミッションは,滝谷ドームを撮る事.
を掲げていたのだが,前記事の通り,新穂高~槍平~槍ヶ岳のピストンになってしもうて,第四,第五ミッションは,叶わなかったわけだが,結果論としては,天気&体力的に,あのまま,西鎌行かずに正解だった.



んで,第六ミッション.....

Imgp55822新緑滝谷.

白出沢から約二時間ほど掛かって,ようやく,滝谷避難小屋の姿が....このルート最大難所(雨降り&雨上がりには,冠水または,流される可能性大!)の滝谷一本(正確には三本)橋は,余裕である....で,さらっと渡って,上部を見上げると,おぉ,あれが,滝谷ドームか?

北穂高岳の山頂は北峰,涸沢から上ると,北穂高小屋テン場を過ぎて,涸沢岳-北穂高岳の分岐を過ぎると,山塊をトラバースして行くが,その山塊が南峰で,その西側に位置するクライマーの聖地.う~ん,ソウテイドオリ,かっこいいわぁ!逆光気味ではあるが,山肌もよく出てるし,青い空&白い雲,そして,新緑が眩しいし,雪融けの水量も文句なしに迫力!っと,コレで,第六ミッション完遂じゃ!



ってコトで,新穂高~槍ヶ岳三泊四日の山行の写真は,出し尽くしたかな? 駐車場無料&バスタクシー無しで,非常にチープだったけど,本格的な梅雨明け目前の,ごった返してない静かな槍ヶ岳山行は,サイコーでした.


« 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 全国選抜長良川中日花火大会 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57872893

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑滝谷 - 槍ヶ岳三泊四日:

« 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 全国選抜長良川中日花火大会 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV