« 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 新緑滝谷 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2013年7月27日 (土)

槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日

山荘に戻ってきて,まず天水調達,そして,やっぱ大事なのがビール!今日は,緊縮財政一本やりの財務大臣一緒じゃないから,太っ腹にロング缶ゲッツ!

ナニはサテオキ,カワキモノをアテに,一人,槍穂先に乾杯~っ!続々と上ってくる登山者を眺めながら,サイコーのテン場で,槍の穂先を拝みながら,背もたれ付きの岩に腰掛けて,しかも,んで,テント背面の大岩の日陰になって,涼しぃ~!なサイコーの場所で飲むビール!いつも通り,サイコー!サイコー!を独り連呼し,自分自身を称える....ヨクガンバッタ!

んで,自宅から担ぎ上げた,豚肉とカット野菜とキムチで,豚キムチ炒め....ビールにピッタシ!んで,〆は,これまた担ぎ上げた,トリカラを味噌煮込みうどんに放り込む....で,お腹も満たされると,瞼も緩んできて,横になりたくなって,テントの中に入って,焼酎舐めてたら,フライも本体もアッパッパで,熟睡....

んで,念願星槍に至り,そして,朝を迎える....

Imgp56752Imgp56773北東方向は,低い雲が垂れ込めていて,残念ながら,朝焼け&御来光は,30分程度遅くなったし,ショボイって言やぁしょぼかった.まぁ,朝焼けに染まる槍が見たかったら,やっぱ,ヒュッテ大槍か,殺生ヒュッテ辺りに回った方が,良さそうだな.んでもまぁ,念願の槍ヶ岳山荘のテン場で,朝を迎えることが出来たんだもん,これ以上,贅沢言わない.(笑)



のち,テン場に戻って,味噌仕立てのオジヤとワッフル&珈琲の軽い朝飯後,テント畳んで,さぁて,予定通り,西鎌歩いて,双六テン場じゃ!っと出発したのだったが,あれれっ?飛騨沢降りてるジャン....と2900mにまで下って気づいた.上り返して,西鎌行く?っと立ち止まって,一瞬,思案してみたが,天気も,今日午前中がピーク,アッチに回ってもなぁ....っと,またまた,軟弱ゴコロが頭もたげて,結局,槍平に下山と言う失態.Orz

浮石に足とられて,転倒,登山道から2mホド滑落って,オマケはついたけど,親指皮切創と脚腕に何箇所か打撲痕程度で....正午過ぎ,無事雨に降られることなく,槍平小屋に帰還.....

« 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 新緑滝谷 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57872422

この記事へのトラックバック一覧です: 槍庭朝景 - 槍ヶ岳三泊四日:

« 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 新緑滝谷 - 槍ヶ岳三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV