« 眺望絶佳 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2013年7月24日 (水)

登頂記念 - 槍ヶ岳三泊四日

指定された「D」エリアは見た感じ,一二人用にはチョット広いが,三四人用には少々手狭間な微妙なエリア.でもまぁ周りのエリアとの距離があるんで,フライもパーフェクトに張れて,なおかつ,前室のフライをはだければ,背もたれ腰掛付きのグッドなランチスペースも....っと


んで,遅くなったが,槍到着の連絡を....っと,スマホ出してみるが,イマイチ通じん....で,そのまま,山荘手前のテラスに足運んでみると,微妙ながら,なんとか,繋がり,定時連絡.さぁて,最強のテン場で真昼間っから,ロング缶開けるじょ!っと思ってたのだが.....

槍の穂先見るとガラガラ....隣のご婦人たちは,二十分ほどだったとか....前に上った時は,往復するのに四時間の大渋滞だったからな....正午には着くな?っと,「二度目の槍穂アタックなんて意味ねぇさ!」っとさっきまで思ってた自分をかなぐり捨て.....

アタック決断.

Imgp56014登頂記念.

う~ん,ちょっと傾いちゃってんのが「玉に瑕」なんだけど,んまぁ,他所様にお願いした写真だもん,しゃぁないわな.(^^;;

でもまぁ,ケッコウ決まってるでしょ?モデルはイマイチやけど,バックが超絶だよな.薬師~鷲羽~水晶~赤牛~野口五郎の裏銀座が手前にあって,その奥には,立山と白馬後立山が.....んで,右端には燕か?最強だろ?最強の眺めだ!

上りは,ホトンド,前詰まってなかったから,ガンガンに上って,約二十分.帰りは,ルートファインディングに四苦八苦してる方が見えたから,んまぁそれなりに時間掛かったけど,どっちも,二回目ともなれば,上り下りに関しては,特に感慨深いものはない...三度目?ん~ん,三度も上る価値はねぇかな?っと....

« 眺望絶佳 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57857168

この記事へのトラックバック一覧です: 登頂記念 - 槍ヶ岳三泊四日:

« 眺望絶佳 - 槍ヶ岳三泊四日 | トップページ | 槍先俯瞰 - 槍ヶ岳三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV