« 暗中一光 - 奥穂三泊四日 | トップページ | 朝輝奥穂 - 奥穂三泊四日 »

2013年8月16日 (金)

夕照穂高 - 奥穂三泊四日

涸沢岳には,もぉすでに,過去三四度朝夕で上ってて,ほとんど,同じ位置で,同じような構図で,撮っているのだが,どぉも,「極」な写真撮れていない....ってココロのキズ....と言うかヒッカカリが残ってた.

当初は,午前中に穂高岳山荘到着し,ガァ~っと喰って,ガァ~っと呑んで,まだダレも居ない蚕棚でゴゴゴォ~っと爆睡し,日没直前から,涸沢岳上って,アーベンロートな奥穂撮って,そのまま,お星様キラキラ瞬くの奥穂を....っと思ってたのだが,さすがに,明朝,奥穂上り返した後,吊尾根経由し,岳沢に下ると言う行程考えると,ソレでなくとも,少ない体力温存しなくっちゃな.っと....自己保身.

ギリギリまで,蚕棚で,空の様子眺めて,待つ待つ待つ待つ....

Imgp61092a夕照穂高.

10年,11年の紅葉シーズンに二度,トライしたけど,なんだか,心残りだった,コノ光景.....はぁ,ようやく,一区切りつけれコトが出来たか?っと,シャッター切った瞬間思った.....その通り.

奥穂のテン場,穂高岳山荘~奥穂山頂~馬の背~ロバの耳~ジャンダルム,ガ~ンと落ち込んでるのは,天狗のコルか?っと,でで,右奥には,焼岳,乗鞍.....空は青みを残して,西陽に照らされた奥穂飛騨側山肌は,黄金に染まる....コココッコレを,「極」と云わずして.....

サイコーな二日目のランディングです.....ヨク寝れるはずです.....ヨク寝れました.(笑)

« 暗中一光 - 奥穂三泊四日 | トップページ | 朝輝奥穂 - 奥穂三泊四日 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58003734

この記事へのトラックバック一覧です: 夕照穂高 - 奥穂三泊四日:

« 暗中一光 - 奥穂三泊四日 | トップページ | 朝輝奥穂 - 奥穂三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV