« 夏山第二弾! | トップページ | 鏡面銀河 - 小池新道敗退 »

2013年8月 4日 (日)

鏡面槍岳 - 小池新道敗退

土曜日出発前麓情報的には,なんとか,土日は上天気,月曜日後半から少々渋って,火曜日には,雨の中下山か?っと踏んだのだが,思いっきりヨミ外れた....

小池新道,秩父沢ぐらいまでは,なんとか,青空の中,槍の穂先も見えて,気分ジョージョーだったのだが,次第に雲が覆い,二千m上は,濃いガスに覆われ始め,サイゴの休憩ポイントであるシシウドヶ原近辺では,ガスでナンも見えん&雪田効果で超寒~っ!っと,ホウホウノテイで,山荘へ....

当然の如く,鏡平山荘もガス&曇りでナンも見えん&超寒~っ!しかし,そんな状況でも,外のベンチで,キムチ豚炒め&缶ビールで軽く宴会し,午後四時過ぎには,久しぶりの山のセンベイブトンで,軽く夢の中....で,その後も,何度か,転寝&焼酎&山荘テラスへの偵察を繰り返すがダメ!

午後八時半,またまたダメモトで偵察にテラスに出てみると.....

Imgp59762鏡面槍岳.

おぉぉぉぉ~っ!槍~大喰~中~南~大キレット~北穂のスカイラインが鏡池に正に「鏡」面.それも,池の向こう側の笹,木々&穂高の山肌が精巧に描写されてる!お星様も,槍ヶ岳山荘の灯りも,夜に山頂アタックしている酔狂モノの灯りも,「鏡面」仕上げじゃ!うひょ~ん,パーフェクトな仕上がりじゃ!


コ・コ・コ・コンナ写真が撮りたかったのだよ~ん!コレで,一昨年のリベンヂ完了じゃ!



良かった~っ!上ってきて良かった~っ!待った甲斐があった~っ!サイコー!サイコー!っと,鏡池のテラスで,人目をはばからず,雄叫び上げる.....


« 夏山第二弾! | トップページ | 鏡面銀河 - 小池新道敗退 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

あるちゃん、頑張りますね~
穂高の週末、天気良くなかったんですか?

私も、週末の天気を期待して、白馬から栂池でした。
日曜日、朝から雨で、待望の稜線がガス、霧の中
でも、めちゃ花が綺麗でした・・・今年は花の当たり年ですよね~
土曜夜、白馬岳から夜空みたら、満天の星でした。

8月の週末、山小屋は激混みだけど、もう一度行こうと企んでます。
穂高は休みが取れないし、お預けだけどね。

何処かで、ばったり会えたらいいですね。

お互いにけがないよう、楽しみましょうね。

Yさん:

> あるちゃん、頑張りますね~

頑張り過ぎみたいです.....少し,ペースダウンします.Orz.

> 穂高の週末、天気良くなかったんですか?

良かったのは,金土だけ.
日曜日以降は,完全に雲霧に包まれてました.....はず.

鏡平あたりも,今年は,コバイケイソウの「当り年」とかで,なかなかイイ感じでした.

お互い,無理の効かないカラダ.
頑張り過ぎないようにしましょうね......(^^;;


やっぱ,お盆も,槍穂です.....アプローチ楽だからね.(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57927633

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡面槍岳 - 小池新道敗退:

« 夏山第二弾! | トップページ | 鏡面銀河 - 小池新道敗退 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV