« 星踊北亜 - 奥穂三泊四日 | トップページ | 涸沢岳二景- 奥穂三泊四日 »

2013年8月21日 (水)

前穂二景 - 奥穂三泊四日

奥,前穂から下山して,ようやく一週間が経過した.一週間も過ぎると,もぉ,三泊四日のカンドーもオモイイレも,そろそろ薄れかけて来て,次ドコ行く?が,爆発的に増殖中....なんだけど,さすがに,今週末は,無理っぽいな....Orz.


次の山行の算段も大事なんだけど,その前に,今回の写真の整理,まだまだ終わっていなかったな.




前日,業務もお盆前でスーパーマックス!おかげで,「貴重」な一時間を,会社に奉仕....この時点で,この夜の出発は諦め,一眠りして,出発する事に....午前八時近くか?かなり出遅れたけど,んまぁ,今日は,岳沢までと,踏んでたから,んまぁ,十分だなっと,アカンダナに駐車し,シャトルバスに乗り込む.....正午前後に岳沢には到着し,曇り空をイイコトに,テントで昼寝繰り返して,体力蓄積....



んで....

Imgp6078

前穂の山頂から上高地~大正池を俯瞰する.岳沢や西穂辺りからは,ヨク似た写真撮ってるけど,前穂からだと,さらに高度感が積み増しされて,「超」絵になる!さらに,焼岳,乗鞍が朝焼け!&大正池は朝霧に覆われてる!っと,マッコト「美」な展望....





Imgp60522_2

同じく,前穂山頂から,眼下に涸沢カールを一望しつつ,北穂高岳~槍ヶ岳を遠望する.....槍の右奥にかすかに見えるのは,針の木辺りなのか?こっちは,初めての景色だな.ちょっとピンが甘かったけど,朝焼けの涸沢カール&涸沢岳&北穂高岳は,「超」絵になる!





どちらの写真も,午前五時半頃.この時間に,ココで,この景色に出くわそうと思えば,遅くとも,午前三時前には,岳沢小屋,穂高岳山荘出発しなくっちゃ見れない光景....また一つ,バーカにしか出来っこないデンセツ作ったな.(爆)


« 星踊北亜 - 奥穂三泊四日 | トップページ | 涸沢岳二景- 奥穂三泊四日 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58037201

この記事へのトラックバック一覧です: 前穂二景 - 奥穂三泊四日:

« 星踊北亜 - 奥穂三泊四日 | トップページ | 涸沢岳二景- 奥穂三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV