« 銀河山荘 - 小池新道敗退 | トップページ | 衛兵覚醒 - 奥穂三泊四日 »

2013年8月14日 (水)

薄明槍穂 - 奥穂三泊四日

土曜日,盆休み前の最終日だっちゅうのに,小一時間ほど残業余儀なくされて,この夜の出発は,あえなく断念し,翌午前五時前自宅出発,八時過ぎには上高地出発したのか?岳沢でテント設営して,ようやく,相棒に電話入れたのが,午後一時過ぎ....さぁて,どぉするかな?っと....ビール飲みながら思案.....直前,相棒がリタイア宣言.....しゃぁねぇ,一人で行くか?っと....岳沢のテン場に着くまでは,奥穂でテント張る気マンマンだったけど,岳沢への道中,このザック担いで,奥穂まで行けるのか?....っと,自分的には,不本意ではあるが,寄る年波には勝てない....小屋素泊まりだな.っと.


岳沢のテラスで,独り宴会して,まぁいいか?っと,テン場に戻って,雲隠れした吊尾根稜線を眺めながら,一眠り.....

Imgp60202薄明槍穂.

午後十時半,サブザックにカメラ三脚,衣類,行動食詰め込んで,ヘッドライト頼りに,ハシゴ,クサリこなして,難コース:重太郎新道を上り,午前三時前,前穂山頂到着.さすがに誰も居ねぇなぁ....っと独り苦笑い.して,奥穂~槍の稜線眺めれる先端まで突き進んで....

星が消えるまで,風凌げる岩の窪みで,着れるモノ全て着て,カイロ心臓に貼って,真夏だってのに寒さに堪える自分....ナンかヘン?....で,ペルセウス座流星群は,んまぁ,僕的には,思いっきりハズレ.だったけど,んまぁ,薄明の星の残る空&奥穂~槍のスカイラインのコラボはパーフェクト!!!っと,これを撮った自分自身を褒め称えたい!

ヨクガンバッタ!あるちゃん!




でもね.これは,あくまで,エピローグお~い,お仕舞かい?(爆)....プロローグだよ!!!....本番はココから.....ムフッ!


« 銀河山荘 - 小池新道敗退 | トップページ | 衛兵覚醒 - 奥穂三泊四日 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/57990993

この記事へのトラックバック一覧です: 薄明槍穂 - 奥穂三泊四日:

« 銀河山荘 - 小池新道敗退 | トップページ | 衛兵覚醒 - 奥穂三泊四日 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV