« 富山魚三昧 | トップページ | 月照雷鳥沢 - 立山三山 »

2013年9月23日 (月)

黎明剱岳 - 立山三山

深夜三時前,目が覚めた.しまったぁ!一時間寝過ごしたぁ~!っと,慌てて,相棒揺すり起こして,あらかじめ用意していたアタックザック担いで,雷鳥坂に向かう.

途中,何度か星撮りの試写しつつ,相棒に休憩取らせながら,ホボ満月の明るい夜道を黙々と歩く....標高差200mぐらいで,空が明るくなりかけた....このペースで行ったら,間に合わねぇ?っと,相棒に,「先に行くぞ!」っと残して,馬力かける....

剱御前小舎が見えた!東の空は,かなり明るくなってる....ヤバイ!ホントに間に合わねぇ!っと,火事場のバカ力全開にして,駆け上がる....もぉ後先の事はドォなってもいい!とにかくこの瞬間!




Imgp64202黎明剱岳

間に合いました.思ってた以上に余裕で....二十分以上.(笑) 五分ほど遅れて,相棒も到着し,稜線の厳しい寒風をマトモに受けながら,待つ....

う~ん,久しぶりの「燃え燃え」の朝焼けの空雲,&我ながら夏でも「惚れ惚れ」するぐらいの佇まいの剱岳,&後立山のエッジの利いた山並み....う~っ!サイコー!サイコー!コンナご褒美あるから,深夜の寝静まったテン場コッソリ抜け出したのですよ.ヤマヤ冥利に尽きます.(涙)

あぁ,もぉコノ一枚で,今回の二泊三日,モト取れました.グッジョブ!

# スマホ -> twitter => mixi ,facebook のとは,やっぱ違うぜぇ!

« 富山魚三昧 | トップページ | 月照雷鳥沢 - 立山三山 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58251671

この記事へのトラックバック一覧です: 黎明剱岳 - 立山三山:

« 富山魚三昧 | トップページ | 月照雷鳥沢 - 立山三山 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV