« 涸沢的紅葉四景 - 涸沢漫遊 | トップページ | 雪光涸沢 - 涸沢漫遊 »

2013年10月21日 (月)

蒼夜涸沢 - 涸沢漫遊

連休初日は散々な天気だったが,二日目は未明から天候回復.で,終日,風は冷たいが,日差しサンサンで,まったり秋山モード.テラスで,おでん&生ビール頼んだけど,コレだけじゃ物足りなくなって,缶ビールも追加し,イイネイイネェこの感じ!を連発する酔っ払いオヤジ.....陽がだいぶ傾いて来て,カワキモンにも飽きてきたんで,テン場に戻って,晩飯.

昨日と違って,風も落ち着いてたんで,二人して,外に出て,まずは,タンドリチキン(もどき)をタレごと焼く..おぉぉ,このカレーの香り!サイコー食欲そそるな!っと,二人で,がっつり食ってると...下の段の二家族のパーティーの娘さんが,「パパっ,カレーが食べたい!」って....(笑)

尾西の御飯は,沸騰したお湯に投入した後,軽く沸騰させ,再びパックに戻して蒸らし.少々残したタンドリチキンに少々の水と「新宿中村屋 インドカリー スパイシーチキン」をタンドリチキンの鍋に投入し, 再加熱....フツフツ言ってきたところで火を止めて,秘薬投入....で,二つのシェラカップに盛り付ける.ウメェ~っ!を二人で連発し,がっつく.

鍋やらカップやらを,コンビニ御絞りで拭い去った後,チャイ(もどき)なんぞを淹れて,食後の余韻を愉しみ,再び,鍋磨きしてたら,辺りは暗くなってた....さぁて,潮時か?っと,二人してシュラフに包まりながら,ホットワイン片手にテントから顔出して,三日目の夜が始まるのを待つ....

Imgp67333蒼夜涸沢.

午後十一時過ぎ,目が覚めたら,奥穂辺りにお月さんが没しようとしている.....いい瞬間だな?っと,テント受付場裏の大岩近くに三脚設置し,試写十数枚を経た後....

空が明るい分,北天の天の川も淡っすらだけど,空の感じがイイネェ.テントの灯りもイイ感じだし.紅葉がもぉちょっとピーク掛かって鱈とは言わずもがな....んでもまぁ,無限切れてない天の川降る vol.1 - 涸沢 (写真差替&追加) も,満天涸沢 も 越えれたのかな?っと....苦節四年か?長かったなぁ.

次回は,紅葉ピーク&天の川&月灯り&屏風寄りにチャレンジしてみたいものだ....何時になるかは皆目見当つかんけど....(爆)

« 涸沢的紅葉四景 - 涸沢漫遊 | トップページ | 雪光涸沢 - 涸沢漫遊 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58428521

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼夜涸沢 - 涸沢漫遊:

« 涸沢的紅葉四景 - 涸沢漫遊 | トップページ | 雪光涸沢 - 涸沢漫遊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV