« 満天涸沢 | トップページ | 漆黒涸沢 - 涸沢漫遊 »

2013年10月11日 (金)

今日から五連休....

ふぅ.

ようやく,この日が来た.

今年は,長かったな.

特に昨日....夕方になって,追加業務発生!で,二時間ほどの残業余儀なくされ,自宅に帰還したのは,午後九時近く.....帰りにスーパーにでも寄って,追加食材でも物色したろうか?なんて思ってたのも,あぼ~ん.....で,一路自宅で,メシ&フロで,バタンQ....んで,今に至る...



昔であれば,これが,シーズン最後の山行で,〆の山行だったから,オモイイレも一塩だったが,んまぁ,厳寒用シュラフ手に入れた今は,「一つ」の秋の山行でしかないのだが,染み付いたモノはなかなか拭い去れるモンでもないわな,なんだかんだ云っても,年間スケジュールの中の,記念すべきメインイベントの一つである.



先週既に,ピーク迎え,更に雨風に煽られ,台風もやり過ごしたワケで,紅葉はもぉ見る価値もないだろ?さらに,この週末,幾つかの天気予報サイトをウォッチングしていると,標高2千m辺りで風速10m超,3千m稜線では20m級の猛烈な風が吹き荒れるっと予報出してる.



メインの紅葉が枯れ枯れなのに,行く意味あるか?.....んんん,確かにな.

しかし,やっぱ,涸沢は涸沢.
枯れ枯れでも,涸沢は涸沢です.

呼んでるよ.涸沢が....
涸沢は裏切らない.....はず.
なにかがある.....はず.

いつもなら,この時間,もぉ出発の最終パッキングの時間なのだが,今回は,歩き始めを正午とし,第一幕営地到着を午後三時過ぎとしたんで,もぉ一眠り.んで,雨風の状況を現地で肌で確認の上,ベースとしてピストンするのか?それとも,最終幕営地に向かうか決めようと....


ってコトで,暫く,ココでは,音信途絶えます.

では,エブリバディ,ハブ・ア・ナイス・ウィ~クエンド!

« 満天涸沢 | トップページ | 漆黒涸沢 - 涸沢漫遊 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

今年も、涸沢での乾杯が実現できなくて、残念です。
連休、立山を諦め、天気の良い南へ逃げました。

1泊2日で北岳へ、初日は強風でしたが、翌日は最高の天気でした。
大樺沢の紅葉も綺麗でした。

今日は、御岳へ、中の湯から三の池へ
こちらの紅葉も良かったです。

また、連休の報告を楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58360076

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から五連休....:

« 満天涸沢 | トップページ | 漆黒涸沢 - 涸沢漫遊 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV