« 黄金海岸 - 年始写行 | トップページ | 残雪中亜 - 近況イロイロ »

2014年1月13日 (月)

冬枯富士 - 年末写行

仕事始めから一週間も経つと,ようやく,正月モードもようやく払拭できたかぁ?って感じですが,皆さんはいかがでしょうか?

相変わらず,寒いでんなぁ....この日月どっかで,テン泊したいなぁ....っと一瞬考えたけど,金曜日に抜歯した箇所が疼いてたり,天気も安定してなさそうだったんで諦め,昨日は0グラビティなんぞ見に行ったり,今日は,奥地の鄙びた日帰温泉に行ったりして,完全に山から離れきってます....Orz.

ヘル男さん,遅くなりましたが,手術の成功&退院,おめでとうございます.....そぉですね.まだまだ人工物と体の融合途上ですし,寒い季節で体も固まりがちなんで,冷やさない&無理しないを第一にトレーニング続けたって下さい....特に,無理に稼動域を広げようとしてはいけませんよぉ~っ!僕みたいになっちゃいますから.(笑)

富士山拝みながら南アルプスですか?いいっすね.白峰三山辺りがターゲットなんでしょうか?一昨年,久しぶりに北岳行ったけど,天気に嫌われちゃって,結局,北岳来ただけになっちゃいましたから,近いうちにとは考えてますが....まだまだ,ハイシーズンまでには十分に時間があります.千m,二千m,三千m小屋泊,テント泊っと段階踏んで,挑んだって下さいね.

< ヨダン >

昨日は,映画:0グラビティを挟んで,医龍3なんぞ見てしもうた....それも十話全部一気に....久しぶりに,自分が手術受けた前後の記憶思い起こした....『本人に闘おうという意志がなければ,どんなに医者が助けようとしても助けられない.医者ができるのは,立ち上がろうとする患者に手を差し伸べることだけだ.立ち上がるのは患者自身だ.』って言葉には,思わず胸が熱くなった.....ワシって,やっぱ単純だねぇ.(笑)

< / ヨダン >

僕も,今シーズンは,仙丈&甲斐駒,聖&光,塩見をと考えてますが,天気と体調次第....体調的には,昨夏,鏡平行った後,どぉやら股関節周りに癒着していた筋が剥がれた様で,その後は,至極快調.そして,毎冬悩まされてた冷えから来る筋の硬直も今冬は皆無に等しく....んまぁ,それなりに,対応はしてますけどね....,頚椎椎間板ヘルニアも脊柱管狭窄症も,んまぁ,去年よりは楽かな?って感じなんで,なんとかものにしたいモンです.


っと,前置きが長くなっちゃったな....

Imgp7171a冬枯富士.

三脚は同じ位置.で,同じ構図で撮っても面白くないんで,空をカットし,大胆に手前の雪に埋もれた薄を入れてみた.どぉかな?富士山は当然として,山中湖&南アルプスも真っ赤に燃えて,無茶エエやん.山中湖の湖畔には,毛嵐も出てる~っ!サイコーショットじゃねぇの?


っと,この写真終わらせた後,背後に三脚立てた人達に場所を譲って,車に戻って,暫し暖房入れて,足指先の凍えを癒した後,山中湖ICから高速に流入,談合坂で本人と車共にエネルギー補給&着替えて,府中IC流出し,久しぶりに叔父さん宅へ.暫し歓談&昼食頂いた後,銀座へ~っ!

西銀座のパーキングに山車停めて,年末の買い物客で賑わう築地のすしざんまい本店で寿司なんぞつまんだ後,資生堂パーラーで苺パフェを.....銀座の滞在時間三時間だったが,まぁ今回の目的果たしたな!っと,サクッと東京離脱.再び首都高突入した後,常磐道に入って,何時ものように,守谷SAでダウン....

続きは,また後日....

« 黄金海岸 - 年始写行 | トップページ | 残雪中亜 - 近況イロイロ »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

9. 旨かった」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58939715

この記事へのトラックバック一覧です: 冬枯富士 - 年末写行:

« 黄金海岸 - 年始写行 | トップページ | 残雪中亜 - 近況イロイロ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV