« 鶏鳴富士 - 年末写行 | トップページ | 冬枯富士 - 年末写行 »

2014年1月 5日 (日)

黄金海岸 - 年始写行

三時過ぎに,ようやく,自宅に戻ってきて,今,久しぶりに,「普通」の晩御飯を食べて,ようやく,正月モードリセット....長かった冬休みも今日で終わり.皆さん,冬休み堪能されましたか?

僕的には,まんずまんずエエ冬休みでした.しっかり喰って,飲んで,遊んで,寝たんで,んまぁ明日からの仕事には,外連味なく臨めそうです.(笑)....んまぁ,休みもありゃ,あっただけ,その様に使ってしまうし,なきゃナイでナイ様に過ごすだけなんだけどね.

< ヨダン >

ところで,今年の冬休み,何時もの福島実家往復&下呂実家往復&お伊勢さん往復,に加えて串本往復で,約二千kmを,一週間のうちに消化しましたが,その間に,二箇所事故渋滞に遭遇させられました.元旦,福島からの帰り道の新東名三ケ日インター近くでの,十台近くの多重衝突事故.で,今日は串本からの帰り道,亀山インター付近での三台の事故....どちらも,多くの人に迷惑かけてるんですよぉ~っ!っと,事故当事者には,声を大にして言いたい!

その他にも,今に始まった話じゃないけど,危ないクルマ多過ぎ!インター付近になれば,合流があると想定して,事前に車線変更するのが常識的だと思うけど,それもせず,加減速もせず,まだまだ加速不十分な合流車の進路を妨げ,バカモノ顔で運転する自己中車.本線,追越車線共にドン詰まってるのに,御丁寧にパッシングして進路譲れと恫喝するチンピラ車.夜間に先行車両あるっちゅうのに,ハイビームで突っ込んでくるバカ車.本線空いてんのに,トロトロ追越車線走るアホ車(本線から追い越して見ると,ハンドルに必死の形相でしがみついてる.....コワッ!).

まぁ,自分の運転技術,マナーがパープレイとは言わないが,そこまでは....っと思う.と同時に,この状況では,いっくら取り締まりやっても,無駄だと思うね.取締りの予算削減しても,免許更新の仕組みそのもの変えた方がいいんじゃないかねぇ?っと思うね.例えば,免許更新時には,毎々,適正検査&路上&高速試験義務化!もちろん,費用は自己負担さ.パワーが?ってか?代行は教習所がやれば良し!

ソモソモ論で言うと,刑罰(罰金)が甘過ぎ(少な過ぎ)る!って言う根底があると思う.

< / ヨダン >

って,ヨダンが長過ぎたな....で,串本の御土産.

Imgp7542黄金海岸.

土曜日,朝五時に出かけたっちゅうのに,午前七時のお伊勢さんは大混雑!式年遷宮の波及効果か?何時もなら,河原の駐車場にすっと入れて,サッとお参りして,サッと帰れるのが.....それでも,真新しい社殿で参拝させてもらった他は何時も通りの儀式をサクサクッとこなして,十時過ぎ,伊勢市脱出!

熊野だったかのスーパーで今晩の晩飯調達し,午後三時前,目的地到着.寝床確保出来たんで,ようやく,カタノニ下りて,二人して,早めの晩飯&早目の就寝....夜中は,しぶんぎ追っかけてみたけど,やっぱ,極大日外すとダメ?っと,ケンモホロホ.....一筋も入ってねぇやん!Orz.

気を取り直して,朝陽に挑むが,想定ド外れのところから,コンニチワって.....でもまぁ,体裁は繕えたかな?って感じ.....昨年のロケットスタートとはチト違うな....今年の「しぶんぎ」オミクジ大はずれ.早くも黄色信号点滅かぁ?

なんとか,頑張れ!>> 自分.(苦)

« 鶏鳴富士 - 年末写行 | トップページ | 冬枯富士 - 年末写行 »

7. その他山域」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58890311

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金海岸 - 年始写行:

« 鶏鳴富士 - 年末写行 | トップページ | 冬枯富士 - 年末写行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV