« 凪星霊峰 - 年末写行 | トップページ | 黄金海岸 - 年始写行 »

2014年1月 3日 (金)

鶏鳴富士 - 年末写行

昨日午後から,一泊二日で,ウチの実家へも行ってきて,今ようやく帰ってきました.....姪っ子は,大学受験の追い込みで居なかったから,爺婆&大爺婆で正月祝い.姪っ子の居た頃は,妹もビール飲んだりしたことなかったけど,まぁまぁ肩の荷が下りたのか?それとも,歳食ってビールの苦味が判る歳になったのか?(笑)喉鳴らして,飲んでたわ.福島行く途中に寄ったおばさん家の話なんぞを酒の肴に,みんなよく飲んでよく食べて....親父も,少し体調回復したのか,よく喋って,よく飲んで....今年も,みんな健康で,いい正月でした.

明けて,今日は,急遽,大爺婆二人を連れて,南宮大社に初詣出....なんでも,南宮大社によく御参りしていた祖父が親父の夢枕に降り立って,「参ってくれ」っと頼んだとか....いやいや,それなりに混みあうことは予想していたが,想像以上に混みあっててびっくらこいたわ....でもまぁ,時間は掛かったけど,なんとか,新年早々の大役果たして,午後四時過ぎ,迎えに来てくれた妹に大爺婆引き渡して,御役ゴメン.....疲れたぁ~っ!

ってコトで,今やっとさっき帰ってきて,自宅でビールなんぞ飲んで,ようやく,ホッと一息したんで,昨日の続き....

Imgp7131鶏鳴富士.

十時半過ぎ,さすがに前日の仕事の疲れも引きずったマンマで,写真撮影だったんで,二時間ほどで,さすがにダウン....三脚だけオキッパにして,運転席のシート倒して,シュラフに入って,爆睡~っ!....んで,目が覚めたら,午前六時前,寝すぎたぁ~っ!っと,慌てて,シュラフ脱いで,車外に出てみると,駐車場満車&三脚乱立で,定番位置に三脚立てられない人達が,右往左往して,路駐&路肩で三脚立ててる....マダマダ真っ暗闇なのにねぇ....スゴッ!

んで,↑がほとんど,ファーストショット.肉眼的には,ほとんど真っ暗闇夜なんだけど,写真的には,既に,薄明始まりつつあるってる感じか?低感度&長秒露光だったんで,星数は少ないけど,キーンと冷え切った空気感と透明感がよく出ている.パーフェクトやんか!

明日は,お伊勢さんに古い御札納めに行ってきます....んで,ちょこっと寄り道してきますんで,続きは,明後日....

« 凪星霊峰 - 年末写行 | トップページ | 黄金海岸 - 年始写行 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
キレイな富士山ですね〜うらやましい。
私は、富士山を見ながら南アルプスを縦走するのが夢です。
30日に無事、人工股関節の手術も終わり退院しました。
アドバイス通り、無理をせず町内をゆっくり歩いています。
少しづつではありますが、痛みも減っていっております。私は神戸出身なのですが、できたら今年、六甲山系、欲を言えば常念岳や燕岳など行けたら良いなあ〜と考えています。欲を出し過ぎですかねf^_^;
また、イロイロ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/58876110

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏鳴富士 - 年末写行:

« 凪星霊峰 - 年末写行 | トップページ | 黄金海岸 - 年始写行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV